2009.05.06

夢また夢は後ろの本当。

Gensui_tombi

今年のGWはなつかしモノづくし。

5/3は「元帥・鳶丸の宇宙と恐竜」@表参道FABへ行って参りました。
2002年の元帥初の全国ツアー以来、7年ぶりの再演!
7年かぁ……もうそんなに経つんだ。

全国ツアーの時は元帥熱が最高潮の時だったので
すんごい気合で回ってたな~
というわけで記録を掘り起こしてみたらこんなに行ってました↓

2002/09/29 p 第14帝國 「元帥・鳶丸の宇宙と恐竜」 名古屋ELL
2002/10/20 t 第14帝國 「宇宙と恐竜」インストアイベント 新宿自主盤倶楽部
2002/10/26 p 第14帝國 「元帥・鳶丸の宇宙と恐竜」 札幌メッセホール
2002/10/27 t 第14帝國 「宇宙と恐竜」インストアイベント 札幌マルチスペースエフ
2002/11/17 p 第14帝國 「元帥・鳶丸の宇宙と恐竜」 金沢AZ
2002/11/18 t 第14帝國 「宇宙と恐竜」インストアイベント 福井 松木屋本店

福井ってインストアイベントだけのために行ってるんだ。。。
名古屋・東京・札幌・金沢・福井!我ながらすごい(笑)

元帥のトークで思い出したけど、前回は舞台+映像のコラボという
テーマだったんですね。今はすっかりそんな演出にも慣れてしまって
いる気がするけど、当時としては新しい試みだったのかな。
今回も前回と同じ映像をいくつか使っていたんですが、
それを観て記憶が甦ってきました。

で。元帥はそれなりに歳を重ねている感があるのですが、
鳶さんが全然変わらないんですけど!
7つも歳をとっているとはとても思えない。
ま、白塗りなんでよくわかないといえばそうなんですけど(笑)

そして今回の演出の目玉はなんと言ってもキンシオさん。
ネタバレになるからこれ以上は言わないほうが良いのかな?
詳しくは書きませんがキンシオさんの即興イラストとのコラボは
本当にすばらしかったです。
まだ初日だったのでハプニングもありましたが、これからまた
どんどんと変わって良くなっていくのでしょう。7年前のように。

久しぶりにCD聴こう!

May 6, 2009 in 14帝國(楠本柊生) | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.14

元帥一人芝居

元帥一人芝居

10/12。
えっと、4年ぶり?の元帥の一人芝居に行って来ました。

会場には懐かしい顔がちらほら…
正に4年ぶりになる元帥友と再会!
うわー、懐かしい!
お元気そうで何より(^-^)

元帥は、さすがに4年間自身をメインにした舞台をやっていなかった
ブランクを感じてしまったけど、これからまた一人芝居が続く
ようなので楽しみにしたいと思います。

しかしやっぱり、久しぶりに見る生の元帥の姿とあの声、
そして幻創論にはジンと来ました…

あれから4年も経ったんですね。
自分自身も環境も結構変わった気がする。
30代に突入する元帥に大騒ぎしていたのに、もう自分が34だもんね(笑)

「現在(いま)」は確実に動いてる。
同時に過去も未来も確実に変わって行くのだ。

October 14, 2008 in 14帝國(楠本柊生) | | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.08

アラジンとスターオーシャンの秘宝

サイコルシェイムのYURAさま、第14帝國の楠本柊生帝國元帥、劇団☆新感線の吉田メタル氏主催の、各種エンターテイメントが融合した舞台「アラジンとスターオーシャンの秘宝」初日。一体何が飛び出すのか全くわからない企画でドキドキだったのですが、期待以上の完成度で楽しかったです!あれだけ異なるジャンルの人達が一つの舞台に立って作品を作り上げること、そして何より皆が楽しそうなのが本当に素敵。初めて観たガーゴイルのライブもすごく良くて、大満足の舞台でしたvvv

June 8, 2005 in 14帝國(楠本柊生), 演劇 | | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.05.07

煌?第9公國物語

元帥ライブ東京2days。
いや、2日間行くつもりはなかったんですが(笑)

「煌?第9公國物語 ~第14帝國外伝・少女マンガ編~」
こんなものが観られるとは思いませんでした!
嬉しい驚きがたくさんあって、非常~に楽しかったvvvv
こんなにいろんなツボを突かれたら2日目も行きたくなります(笑)

念のためネタバレはツアー後に。
あ~、しゃべりたい(笑)

May 7, 2004 in 14帝國(楠本柊生) | | Comments (0) | TrackBack (0)