2010.04.12

4/10「美しき世界。」@相模大野

あらためまして4/10「美しき世界。」@相模大野。

久しぶりにステージに近い席だったのでテンション↑↑♪
一番端なのできっと目の前はスピーカーだろうと思ったらしっかりステージが!
しかも1列目がかなり短いので実質最前列。
到着して更にテンション↑↑↑↑↑
こんなに近くで観るのいつぶりだろう……ドキドキ。。。。

・最初のMCでリエさん&マリリンのお誕生日をお祝いしました♪
泣いちゃったリエさんが可愛かった(^-^)

・人魚の恋〜初愛〜ココロノヤミすごくよかったです。
 海の映像で「うたかた。」が甦り胸が熱くなる。
 その後のファンキー☆ミュージックであまりに盛り上がり感極まって歌えなくなるみっちー。

・カラオケはCCBの「ロマンティックが止まらない」イントロで滑ってマジゴケ(笑)

・MC:最近は外食に飽きて自炊してるらしいです。
 得意料理は野菜炒め・もやし炒め・ニラ炒め……(全部野菜炒めじゃん!)
 千切り野菜のパック便利だねvって(笑)
 ご飯も3合炊いて小分けにラップして冷凍。炭水化物摂りすぎないように
 ひとつの量を少なめにするのがポイント!小腹が空いたら解凍して納豆で食べると……。
 やってること全く同じでウケました(笑)典型的な独身生活(-"-;)

・CCレモンのCMは笑った顔自分で見てホントに目がなくなっててびっくりしたそうです(笑)
 “電話の笑った顔みたい”って。。。(笑)こんな感じ?→(≧∇≦)

・アンコールはSDRとCRAZYで、SDRの振り付けは“CCレモン、year!!”でした。
 満面の笑顔で可愛かったですvvvv やっぱり目がなくなっちゃってるけど(笑)

・挨拶終わってエンディングが流れ……と思ったら音が止まってしまうトラブル。
 二回目も止まって結局音出ず。。。“最後に伝説が(笑)”
 アカペラで歌いながら退場してゆきました(笑)

・アラケンがこちら側に来てくれた時も真正面で!かなり幸せでしたvvvvv

……と浮かれていたら相模大野のトイレにパンフとカレンダーとCD忘れて来ちゃったんですね(笑)

この会場は「毛皮のマリー」で一度来ているんですよね。
私はそれもあって今回相模大野参戦だったのですが
あれからもう9年も経つとは。。。
この日はグリーンのショートサロペットだったのですが
そういえば欣也もグリーンのショートパンツに白いシャツだったっけ?
決してコスプレではないけど(笑)ちょっとした偶然。

大宮があまりに盛り上がったのでどうなるかと思いましたが
この日も相当な盛り上がりで。
なんだかあったかい感じで一体感ありましたね(^-^)

みっちーも感情高まってる感じですごくよかった!!
SDRのCCレモンハイタッチで大爆笑してる細いお目目が忘れられません(笑)

次回は名古屋ですv

April 12, 2010 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.22

美しき世界。

美しき世界。
美しき世界。

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」マイ初日@大宮ソニックシティ。

一年ぶりのみっちー。
大宮は毎年盛り上がるけど、今年もまたスゴイ熱気!
いろんなモノを排出して、明日からまたがんばれそうです。

March 22, 2010 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.24

Happy Birthday Dear Mitchy

Mitchy

えー、2009年10月24日どようび。

本日、及川光博さん40歳のお誕生日なのであります。

40歳……!!
初めて知った時はまだ27歳でした。ちなみに私は23歳でしたけれども。
正直、ファンになった当初は将来こんなに世間一般に認知され
安定的に活躍される姿は想像していませんでした。
彼のスゴイところの一つはやはりその計画性と実行力、
そして何よりも明確な将来のビジョンを持っていることだと思います。

私はみっちーを尊敬しているし彼を通してたくさんのことを
学んで来たつもりだけど、一番できていないのがコレ。

まだ先が長いのかどうなのかわからないけど、
これからもきっといろんなことを学んで行くんだろうと思います。

何はともあれ、こんなに素敵な40歳になったみっちーに
“おめでとう”と“ありがとう”を贈ります。

ラブ!


(イラストは2003年に描いたものの再掲です。お気に入りの1枚。)

October 24, 2009 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.06

毛皮のマリー

La_marie_vison_g

Maro
 
舞台「毛皮のマリー」8年ぶりの再演。

8年前、みっちーの初舞台出演、そして美輪様との初競演。
当時30歳のみっちーが18歳の美少年欣也役を演じるということで、
それはもう楽しみに、心待ちにして。
その頃はまだファンサイト「白玉部」も活動真っ盛りで、部員との
チャットで盛り上がり、有志でありったけの白バラを贈ったっけ。
 
及川光博演じる欣也は、純粋無邪気な少年の可愛らしさと
18歳の“男”としての青年のアンバランスさが絶妙で、
そして時に狂気を孕んだ表情が妖艶で美しく、たまらなかった。

それで結局、関東公演だけじゃ我慢できなくて
キャンセルチケットをゲットし千秋楽の福岡まで飛んだのでありました。

今回、行ってみたら欣也役以外ほとんど全開と同じキャストで
欣也の衣装も同じ、演出もほとんど前のまま。
大変申し訳ないのだけれど、1シーン1シーン観る度に
みっちーの欣也が脳裏に甦ってきてしまい。。。
どっぷりと8年前の残像に浸ってしまいました。

前回上演当時、映像化のネット署名も美輪様に届けられましたが
未だ映像化されず。いつか出ると良いなぁ…

May 6, 2009 in 及川光博, 演劇 | | Comments (794) | TrackBack (0)

2009.01.10

クローンは故郷をめざす

クローンは故郷をめざす

及川光博初主演映画 「クローンは故郷をめざす」 公開初日。
舞台挨拶付きの上映、午後の部を観て来ました。

たしか一昨年の秋頃に撮影が終わっていて、一般公開を心待ちにしていた作品。

タイトルだけ聞くと「???」
どんな作品なのか想像がつかなくて、“クローン”とみっちーって
イメージ的にはしっくり来るなぁ、とくらいしか思っていませんでした。
そういえばキャシャーンもクローンの話だった。
ちょうど飛騨牛の原種のクローンが16年前の細胞から再生された
というニュースが流れた折の公開。

みっちーの舞台挨拶での言葉を借りれば、「何をもって個とするか」
そして魂の共鳴、記憶と存在。
同じくみっちーの出演作「明日の記憶」を思い出しました。


人は忘れる。

“記憶”と“存在”は密接な関係にあると思う。
自分の生きてきた、見てきた世界を脳に記録し、再生することで
人は“生きてきた”、“生きている”ことを実感する。
そしてその世界を共有した家族の、友の記憶に残ることで
自分の存在を確認するのだ。

私は「明日の記憶」が上映された頃、ちょうど精神的に不安定な
時期だったので自分の集中力と記憶力の低下にすごく恐怖を
感じていた。忘れることが怖くなって、記憶を助けるために意識して
写真を撮るようになったのだった。

そんなことを思い出しながら。
ちょうどさっきTVを見ていたら、10年間意識不明だった方が
10年前の記憶状態そのままに意識を取り戻し、家族友人と
再会したという話題を取り上げていた。

「自分はどのくらい意識を失っていたんだ?」

10年間眠っていた彼にとっては昨日のことが、家族にとっては
10年前の出来事で。その方は怪我で視力を失っていたので
家族の顔を見ることはできなかったのだけれど、目の前に
現れた家族が10歳も年を重ねていたら。
こんなことが現実に起こり得るんだ。。。
まさに“奇跡”だそうですが。

長々と書き連ねてしまいましたがとにかく、色々と考えさせられる
味わい深い作品です。

有楽町シネカノン1丁目にて上映中ですのでぜひ。
私もあと何回か行きたいです。

January 10, 2009 in 及川光博, 映画・TV | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.18

イチャイチャしたいfinal@大阪

イチャイチャしたいfinal@大阪

イチャイチャしたいfinal@大阪

詳細はのちほど。

March 18, 2008 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.15

大阪

大阪
 
大阪
 
みっちー大阪ファイナル遠征。
久しぶりに海遊館にやってきました。

海くんおっきぃー!
癒されました〜

March 15, 2008 in 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.18

久々の名古屋

久々の名古屋

久々の名古屋

久しぶりの名古屋、そして9年ぶりのセンチュリーホールへ。
「私がオジさんになっても」ツアー以来久々のセンチュリーホールということで
懐かしさもあり、1日だけの公演でしたが遠征を決めました。
あれから9年も経つのか…
すっかり落ち着いたライブにも月日の流れを感じます。

そして今日の「どうでもいい話」。
昨日みっちーの夢に亀ちゃんが登場したそうです。マネージャーとして(笑)
ライブへのダメ出しをして「忙しいから」とKAT-TUNへ戻って行ったそうな。


「KAT-TUNの亀梨くんがね、」と話し始めた時は何を言い出すのかとドキドキしちゃいましたよ…
話題がタイムリー過ぎ!(笑)

亀ちゃんからのダメ出しを神妙に聞くみっちーが可笑しかったです(笑)

February 18, 2008 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.01

2008

2008
久々にみっちーと共に明けました。

今年もよろしくお願いします!

January 1, 2008 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.09

宇都宮餃子ツアー

宇都宮餃子ツアー
宇都宮餃子ツアー
宇都宮餃子ツアー
みっちーツアー「イチャイチャしたい。」
ゲネの日程が決算とモロ被りだったので本日の本番初日、宇都宮へ行って来ました。

宇都宮と言えば餃子!というわけで早めに行って餃子屋をハシゴ。

まずは定番の「みんみん」へ。
餃子に合うように開発したという地ビール「餃子浪漫」との相性も抜群で美味しかったです♪

次はガイドブックで美味しそうだった味噌ダレの餃子屋へ。
こちらはイマイチだったかな…
しかし二軒ハシゴできて大満足〜

その後ゆっくりお茶して会場へ向かいました。
ゲネ後の初日ということでプロデューサーからアーティストモードに切り替わって
御本人もかなり弾けていた模様。
大好きな曲を久しぶりに聞けたのも嬉しくて、めちゃめちゃ楽しかったです♪

来週のNHKホールも楽しみv

December 9, 2007 in グルメ・クッキング, 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.04.29

大阪に来ています。

大阪に来ています。

わーい♪

みっちー「君こそスターだ!」ツアーファイナル@大阪厚生年金2days。
最近、ツアーファイナルといえば国際フォーラムだったのですが
久々に小さな会場でのファイナル。
コアなベイベが狭い会場に大集結している感じで、ものすごい盛上りでした!

私はゲネ以来間が空いてほぼラスト1ヶ月の参加でしたが、
ステージも客席もキラキラでハッピー!楽しいツアーだったなぁ。
ニューアルバム「FUNKASIA」もこれまた久々にみっちーらしさ全開、
という感じでとても良い。
聴いていると自然に体が動く、大好きなアルバムです♪

次のツアーが今から楽しみ!
いやいや、その前に温泉!3度目にして初参加。こちらも楽しみですvvv

April 29, 2007 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.21

OH!奥

映画「大奥」を観て来ました。

朧オボロと騒いでいてもみっちーご出演作は押さえないと(遅いけど!)。
ネタバレ感想をば。

かなり良かったです!
みっちーの役どころは、面白みはあまりないものの、
ハマリ過ぎるほどのハマリ役。(だから面白みはないとも…)
その他のキャストもぴったりでしたね。

大奥なオンナの嫉妬、いじめ、裏工作。ホント怖いです。
あんなところで出世なんて絶対できないなー。。。

絵島と新五郎の悲恋。

「一夜でも、残りの人生を余生と思えるほどの恋。」

絵島の言葉が印象的です。(うろ覚えですが)
生涯で一夜限りの、燃えるような恋。
恋愛をメインとした作品って基本的にはあまり惹かれないのですが
こういう、命をかけるほどの刹那的な恋の物語は素敵だと思います。

主役のお二人が本当に麗しいのがまた素敵。
仲間由紀絵さんの美しさは言うまでもないですが、
西島秀俊さんのあの静かな佇まいと、内にしっとりと秘めた色気が
何と言ってもポイントかと思います。
歌舞伎のシーンはさすがにぎこちなくて違和感がありましたが(笑)

他にも、
月光院が友達だったらめんどくさいなーとか、
宮路の嫉妬はすごいわかるなーとか、
天英院意外と浅はかだよねーとか、
いろいろ。

そうそう、昨年ちょうど大奥撮影時期に遊びに行った太秦映画村の
セットがそこかしこに使われていて懐かしかったです(笑)

DVD出たら欲しいかもv

January 21, 2007 in 及川光博, 映画・TV | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.17

TAMIYA

TAMIYA

本日はStudioLife「銀のキス」、みっちーツアー「君こそスターだ!!」ゲネ
のダブルヘッダー。さすがに疲れました…

「銀のキス」は曽世チーム。
吸血鬼を演るために生まれてきたかのような曽世さん。
透き通るような白い肌に銀髪がとても似合っていて素敵でした。
が、内容としては吸血鬼よりも母の死をめぐるドラマの方が重かったかな。
林さんの演技がさすがです。泣かされました。。。

終演後に即、みっちーゲネのために戸田へ。

今回はシンプルながら照明や鏡などを使ってのキラキラステージ。
ディスコな雰囲気が出ていてなかなか良かったです。
そして、選曲がイイ!単純に好きな曲が多くて嬉しいv
恋ノヒゲキ、ミス・アバンチュール、桃色クラブ、初愛、雨音、などなど。
新曲もあったのですが発売は4月…いつもタイミング間違ってると思うんですけどー。
4月でツアー終わっちゃいますよ。覚えられないよー。

そしてツアーグッズ。
グッズ売り場を眺めていてどっかで見たロゴだなーと思っていたら、
ご本人からネタばらしがありました。

そうきたか…

TAMIYAと聞いてピンと来ないベイベも多かったようですが。
写真は私の愛用品です。

ツアーTシャツを着る勇気はないな…。

December 17, 2006 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.04

山形旅行記(7)

山形旅行記(7) 山形旅行記(7)

昼食後はかみのやま温泉から在来線で山形へ移動。
ホテルへ着いてみたら、お隣は染さんがイメージキャラクターを務める庄内銀行でした。
初めて見つけたので記念にパネルをパチリ♪

「人を想う心を大切に」

蝉しぐれ良かったなぁ…
せっかく山形まで来たので庄内にある蝉しぐれ撮影場所なども行ってみたかったです。

ホテルのレディースプランについていたケーキセットで軽く腹ごしらえをして、
みっちーライブ会場である市民会館へ。ホテルから会場もかなり近いので便利♪

ライブはなんだかあったかくてとても良い雰囲気でした。楽しかったなぁ〜(^-^)
全てがゆったりリラックス旅行だったので思いっきり弾けて心から楽しむことができました。

終演時間がちょうど彗星の見える時間帯だったので東の空を見上げたら、
流れること流れること!たくさんの彗星を見ることができました。
あんな風に不規則に動くんですね〜なんだか不思議な光景でした…

May 4, 2006 in 及川光博, 市川染五郎 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.08

名古屋2days

名古屋2days 名古屋2days 名古屋2days

とりあえず写真をアップ。

April 8, 2006 in グルメ・クッキング, 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.25

ツキノヒカリ

みっちーホールツアー「ツキノヒカリ」ゲネプロに行って来ました。

今回は白を基調とした舞台セットにブルーの照明も美しく、
なんとも落ち着いて素敵な雰囲気。

曲目もノクターンの収録曲を織り交ぜつつ、昔懐かしい曲なんかもあったりして。

何より久しぶりにホームグラウンドに帰って来たような安心感(笑)
やっぱここが落ち着くなぁー。

 060225_22490001.jpg

February 25, 2006 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.04

Dew

若旦那がCMご出演の缶チューハイDew
車内広告は発売以来通勤電車の中で毎日のように見かけるのですが、本日昼間やっとTVCMを目撃しました。確かにパンチラしそうでしてない(笑) 個人的には車内広告になっている、目を閉じてうっとりしてる写真が大好きですvvv
やっと近所のスーパーに入荷して安売りしていたので買ってみましたが、たしかに甘みも少なくスッキリしてますね。でも私はサワーならしっかり果汁入りの方が好きかな。
そしてお気に入りの常備酒はやっぱりコレ。↓

050604_21540003.jpg 050604_21540002.jpg

June 4, 2005 in 及川光博 | | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.24

Happy Birthday vvv

本日は及川若旦那のお誕生日であります。
おめでとうございます~vvv

昨日のダンスイベントには参加しなかったので直接お祝いすることは
できませんでしたが、こっそりお祝い申上げました。
35歳か…今度のツアータイトル通り正に「男盛り」な年齢ですな。
30過ぎた頃には割と老いを感じた事もありましたがそれからピタリと
時が止まったように若々しさを維持されていて喜ばしい限りですv
私もがんばらなくちゃな~。。。

月並みですがこれからもあのまっすぐに伸びた背筋でもって
優雅に、そしてしっかりと、ご自分の道を進んで下さいね。
きっとずっとついて行きます。ラブv

そんな今日、私は何をしていたかというと。
2度目の「髑髏城の七人」アオドクロをお着物で鑑賞して参りましたv
初めて自分で着付け!大変だったけどなんとか着られました。
一度やってみればなんとかなるもんですね~。
また機会を作ってたくさん着たいと思います。慣れなくちゃね。

アオドクロの舞台は更に良くなっていて、本当に良かった!
もう一回くらい行っちゃうかも。。。(笑)感想は後ほど。


October 24, 2004 in 及川光博 | | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.08

ヒカリモノ

みっちーニューアルバム「ヒカリモノ」を発売前日にゲットv
やっと「初愛」がちゃんと聴ける、「恋ノヒゲキ」の復習ができる!
と言っても帰りが遅かったため数回しか聴けず。

全体的にすごく良い!初聴では「不純異性交遊」が好きだなぁ…
ライブで思いっ切り踊りたい一曲です。

June 8, 2004 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

アリゾナの魔法

…ここまで好きか!(笑)

みっちーが100万円持って中野ブロードウェイでお買い物。
ちょうどCASSHERN試写会で中野へ行った時にあのビルで食事をして、
「こんなところにみっちーが来たらウハウハだろうね~(笑)」と話していたところ。
まさか実現するとは!(笑)
超合金、フィギュア、アニメDVD…合わせて約43万円のお買い上げ。
もう、めっちゃめちゃ幸せそう~な顔が可愛いったら!(笑)
ああでも、私がみっちーフィギュアとかガンプラとか選んでる時は
同じようなもんなんだろうなぁ。。。

ガンダムはもちろん、マクロス、ボトムズ、エルガイム…
アニメオタクなのは知っていたけど、ここまでとは!
最後のコスプレに初代の王道キャラじゃなくてSEEDを選ぶところが
本物らしくて素敵です。

ちなみに08小隊は私も持っていたり。あれは良いです!
あー、早く次のガンダム合宿やりたくなってきた(笑)

June 5, 2004 in 及川光博 | | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.08

郡山遠征記(1

やってきました、今回のツアー「不純異性交遊」唯一の遠征地、郡山!
JRのツアーで行けば激安だよね~なんて余裕でいたらツインルームが満室で冷や汗をかきましたが、なんとかギリギリシングルルーム2部屋を予約して
「驚きだ値!激安郡山 キラキラ☆ツアー」(笑)決行です♪

お昼に東京を出発して、一時間半ほどで郡山へ到着。
ホテルへチェックインしたらまずは美味しいものを食べなくちゃv
一日目のランチは近所のお寿司屋さんで頂きました。
このお店では醤油ではなく塩を薦められたのですが、素材の味がしっかり引き立って
すごく美味しかったですv 新しい発見でした~!
それにしても大将、客の話拾いすぎ(笑)
「写真撮るのかよ!」とツッこまれながらも撮った店名の焼印入り卵焼き。美味でしたv

04-05-08_13-37.jpg

お腹いっぱいになったところで、電車に乗って移動…しようと思ったら全然電車がなく。。。仕方なく駅周辺をぶらぶらしていたら、ヘンなものを発見!
ビルの最上部にガラスに囲まれた巨大な球体が…
早速行ってみると、予想どおり「スペースパーク」という科学館のプラネタリウムでした。
最上階へ上がるエレベーターも凝っていて、宇宙船に乗り込むカプセルさながら。
"ぎゅうーーーん"と発進音がして床の照明が点滅…何も知らずに乗り込んだので
「わあ!」とか「ええ!」とか絵に描いたような反応をしてしまい恥かしかったです…
ここのトイレ表示が可愛かったのでパチリ。宇宙飛行士?

04-05-08_14-09.jpg

さて、ようやく電車の時間になったので、お次はお隣の須賀川市にある牡丹園へ。
この日は本当に良いお天気で、最高のお散歩日和♪
牡丹もちょうど見頃でとっても綺麗でしたvvvv

04-05-08_15-26.jpg04-05-08_15-27.jpg
04-05-08_15-28.jpg04-05-08_15-31.jpg

04-05-08_15-40.jpg
 
池に映るつつじもキレイでしたvvvvv

ゆったりまったりお散歩した後は、いよいよ本題のライブ!
電車で郡山へ戻り、徒歩で会場へ。
……私が地図を持っていたのが間違いでした……。
余裕だったハズなのに、しっかり道を間違えてギリギリに到着。危なかった(^^;

会場は郡山市民文化センター。中ホールということでキャパは800人と、みっちーのライブ会場としては小さめです。もちろん1階席のみで"ぎゅっ"と詰まっていてとても良い感じの空間でした。ステージと客席もすごく近い。
この日のみっちーは4月末からの四国~宇都宮~東北シリーズで11日間中ライブ8本という超!ハードスケジュールの最終日ということで、気力・体力・魂を振り絞っての完全燃焼でした。いつも以上にラブいっぱいのショーでキラキラ満タン!完全燃焼!最高のライブでしたvvvvv

真っ白に燃え尽きた後は、時間を気にせず打ち上げ~♪これぞ遠征の醍醐味(笑)
お酒もお料理も美味しくて、本っ当~に幸せな一日でしたvvvvv

May 8, 2004 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.26

不純異性交遊 東京2days

みっちーツアー’04「不純異性交遊」東京国際フォーラム2daysへ行ってきました。

今回のツアーは前回の「うたかた。」ほど重みのあるテーマを持ったものではなくて
割と気軽に楽しんでいたのですが、参加4本目になる今日は、なんだか諸所で
目が潤みました。
よく考えてみたら30歳になってから初めて参加したワンマンショーで、
30歳になった自分の思ったよりずっと頼りなくてあやふやな存在感に
凹んでいた矢先だったからかなぁ。。。

みっちーの言う通り、明日現実に立ち向かう勇気をもらって来ました。
やっぱり私の人生には、及川光博が必要です。

さて、明日からもがんばろーっと!

April 26, 2004 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.18

CASSHERN

「CASSHERN」試写会に行って来ました。
昨年春先にみっちーが、「(ハニーの他に)映画出演が決まったけど事情があってまだ詳しくは言えない」と言っていた作品。タイトルのみの予告編が去年から流れていてとっても気になっていたものがやっと観られる!しかも一般では最先行上映です。ちょっと興奮気味。

「新造人間キャシャーン」と言えば大昔に放送されていたTVアニメですね。子供の頃再放送を観ていた記憶があります。でも、子供にとってはなんだかとっても暗いお話であんまり好きになれなかったような。ただ子供ながらに、哀しい宿命を背負った主人公に惹かれた記憶もあります。子供でも、女は影のある男に弱い(笑) そんな作品の実写映画化。初めて聞いた時は本当にびっくりでした。あれを実写でやるの?しかもものすごい制作費をかけた大作らしいと聞いて、ますます想像がつかなかった。そして今日、初めてその作品の全貌を観て。

本編が終わって、エンドロールが終わっても涙が止まりませんでした。

公式サイトなどで映像の美しさにはもちろん期待していたし、期待どおり美しかった。でも、何より監督が作品に込めたメッセージがしっかり伝わってきた事が大きいと思います。

今日は特に舞台挨拶などの予定はなかったのですが、札幌でのプロモーションから急遽駆け付けたという紀里谷監督から開演前に挨拶が。その時に「受取って欲しい」と言っていたメッセージは、懐かしく美しい映像の中でしっかりと、心に沁み込んで来ました。
みっちーの言っていた「本当に、良い作品に出られて良かった。」という言葉にも納得。思いの外出番も多くて、とても良い役を演じていました。ぴったりの役だったけど、割と新鮮な面もあったかな。そしてとても美しく撮られていて、それも非常に嬉しかったです。ベイベ必見!

美しいと言えば、主演の伊勢谷友介さん。
もう、これでもか!ってほどの美形で、随所でスクリーンに見蕩れてしまいました…。プロモーションに使われている写真の中でも、ブルーの瞳でカメラ目線のものが個人的に大好きです。
彼の美貌が幻想的な世界観にとても合っていて、それも見所ではないかと。

終映後、なんと紀里谷監督がロビーに!
観終わった直後の興奮のままに、思わず握手して頂いちゃいました(笑)
こんなこと、なかなかできないです。直に感想を伝えられて本当に嬉しかったなぁ。

またぜひ、観に行きたいと思います。

April 18, 2004 in 及川光博 | | Comments (4) | TrackBack (1)