2009.04.26

春のガンプラ合宿

赤ザク作りました。

ガンプラ合宿

ガンプラ合宿
ザク集合。

ガンプラ合宿
えっオレ?

ガンプラ合宿
「神の雫」登場ワイン。赤ワインと赤ザク。

ガンプラ合宿
白ワインと白ザク。BGMはZと逆襲のシャア。

ガンプラ合宿2

ガンプラ合宿2

ガンプラ合宿2
カッコイイね~。

April 26, 2009 in ガンプラ | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.24

ガンプラ部

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

ガンダム合宿

ガンダム合宿

コネタマにちょうど良いネタがあったのでちょっと古い記事を掘り返し。

http://shiratama.cocolog-nifty.com/today/2006/12/post_94dc.html
http://shiratama.cocolog-nifty.com/today/2007/04/post_8bc6.html

実は会社で部活公認制度ができたのでガンプラ部を申請しようと思ったんですが
メンバー増やすよりこじんまりマイペースでやろうよ、ということで断念しました。

そろそろ次を作らないとねー。

January 24, 2009 in ガンプラ | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.22

ガンプラ合宿

ガンプラ合宿
新年度一発目。

今日はザクをオリジナルカラーに塗装しようと思っていたのですが、
配色プランが決まらなかったので友達からもらったシャアザク頭部を
塗装&ギャザリング。

頭の飾りがボールペンになっていて、はずすと目が光ります。

その名も「シャア・ペン」…。

塗装&ギャザリングでかなり良い感じにリアル感が出ました。
飾りを着けた状態で光らないのがちょっと残念ですが、かなりカッコ良い!
会社のデスクに飾ったら怒られるかなぁ…

April 22, 2007 in ガンプラ | | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.12.03

ガンダム合宿

ガンダム合宿

ガンダム合宿

久々のガンダム合宿、ガンプラ部会です。

今回は新規組み立てはせず、今までに組み立てたMSの
ギャザリングにいそしんでみました。
まずはノーマルカラーのザク。
自宅で細々と進めていたものの、なぜか左足を残して
放置されていたかわいそうなザク…

ようやく完成しました!

我ながらなかなかの出来。ふふ。
しかしやっぱり、塗装もちゃんとした方が重厚感があって良いなぁ。
でもめんどくさいしなー……

むむむ。

December 3, 2006 in ガンプラ, 写真 | | Comments (0) | TrackBack (0)