2009.10.25

京都観光10/25@仁和寺

お次は仁和寺へ。
世界遺産というだけあって素晴らしかったです。
こちらもほんのり色づく木々の風情が。
この後遅めのランチに湯豆腐を食べて大阪に戻りました。


October 25, 2009 in 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.24

大阪観光10/24@USJ

今回、ドリボのチケットは10/23夜と10/25夜しか取れなかったので
10/24は完全に観光!久々のUSJに行ってきました♪

ハロウィンイベントでエルモがかぼちゃになってるvvv

初めて乗ったスパイダーマンのアトラクションが超楽しかった!!!
そしてターミネーター、ウォーターワールド、バックドラフトとメインどころを
しっかり回ってかぼちゃエルモのハロウィン仕様のポップコーンもゲット♪

夜は美味しいと噂の焼肉屋さんへ♪
まずはタン塩、中落ち、ホルモン。噂どおり美味しい!

そしてちょっと贅沢して希少部位の“三日月”をオーダー。
両面に焦げ目だけつけて、ポン酢と大根おろしで頂きました。
これがもう、口に入れたら溶けちゃうくらい美味しい!!!
サシがたっぷり入ってるんだけど脂っこくなくて、
本当にほっぺが落ちるくらい美味しかったです。幸せーvvvvv

まだ時間が早かったので道頓堀へ移動し、2軒目へ。
この後プリクラを撮って盛り上がり、
結局この日もタクシー帰りになりました(笑)


October 24, 2009 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.22

夏休み3日目②)北海道

夏休み3日目②)北海道

夏休み3日目②)北海道

夏休み3日目②)北海道

夏休み3日目②)北海道

August 22, 2009 in 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休み3日目①)北海道・余市

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

夏休み3日目①)北海道

August 22, 2009 in 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.04

神楽坂、飲み歩き。

神楽坂、飲み歩き。

神楽坂、飲み歩き。

神楽坂、飲み歩き。

最近ブームらしい神楽坂で飲み歩きに行って来ました。

一軒目は予約していたおでん居酒屋へ。
美味しいお刺身とおでんにビール、日本酒♪
居心地が良くてすっかり長居してしまいました…

さて、次はどこにしよう?
入り組んだ趣のある小路に洒落たお店が並んで、どのお店に入ろうか迷います。

ぶらぶらと歩いて、目についた日本料理屋の一階にあるバーへ。
和の雰囲気漂う落ち着いたカウンターで和服のバーテンダーさんが
美味しい水割りを作ってくれました。
ここ、好きだな〜。また来たい。

そして今度はいかにも入りにくそうな感じのバーの扉を思い切って開けてみました。
そこでシャンパンを飲みつつ、爆睡する上司を放置して(笑)女三人仕事トークでヒートアップ。

もう一軒行こっか、ということでオープンなアメリカンパブで一杯。

上司のお帰りを見届けて、女三人ワインバーでボトルを開け更に語る語る。
少し下の世代から個人主義傾向が強くなってきて、人との関わりや
組織で働くということができない人たちが増えている。
会社員という選択をしながら、社会人として、人間としての最低限のマナーも
守れないまま自分が主役のカンチガイしたドラマを生きているような。
もちろん立派に社会人やってる人が大多数で、こんな人ばかりじゃないですが。

自分を変えることは難しい。
でも変わることに臆病なままぬるま湯に浸かっていたら成長はないよなぁ。

そんなこんなで帰宅は午前3時半。
久しぶりに二日酔いになりました…。

October 4, 2008 in グルメ・クッキング, 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.25

牛タン

牛タン

牛タン

牛タン

せっかく仙台に来たのでKAT-TUNがロケで訪れた牛タン屋さんへ行って来ました。

いつも混んでいるらしいとは聞いていましたが、やっぱり行列。
しかし入ってみたらお仲間らしき女性がちらほら見えたので、いつもより混んでたのかな?

案内されたのは二階のカウンター席だったので目の前で牛タンを焼いていました。
美味しそう〜!

メニューはKAT-TUNが食べていたらしい「極」定食とタンシチューを。
「極」は肉の厚さがハンパないです…ステーキ?
どちらも美味しくて大満足vvv

それにしてもあんな美味しそうな牛タンを焼かされておいて食べられなかったなんて
亀ちゃんホント良く我慢したなぁ…
収録後に「俺に牛タン食わしてよ!俺に牛タン食わしてよ!」
と訴える亀ちゃんを思い出しました(笑)
ちゃんと食べられたのかな?

August 25, 2008 in グルメ・クッキング, 亀梨和也, 旅行・地域 | | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.08.24

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

V6ツアー遠征のため、4時起き(!)して早朝から仙台へ。

まずはニッカ宮城峡蒸留所にて工場見学&試飲&お買い物。
生憎の雨ですがそれはそれで趣があって良し。

しかし意外と時間がなくて何買うか悩んでいるうちにバスの時間が迫って焦る焦る!
なんとか皆の注文品を選定して会社に送りました…
もちろん自分用にも何本か調達v
ちょっと奮発しちゃった(笑)

家でまったり飲むのが楽しみです(^-^)

August 24, 2008 in グルメ・クッキング, 写真, 旅行・地域 | | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.07.15

旅の終わり

旅の終わり

無事、全ての目的を果たして旅の終了。

楽しかった!

詳しいレポは後ほどv

July 15, 2008 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (3) | TrackBack (0)

旭山動物園

旭山動物園
 
旭山動物園
 

July 15, 2008 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

富良野ラベンダー

富良野ラベンダー

富良野ラベンダー

富良野ラベンダー

晴れましたっ(^^)v

July 15, 2008 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (1) | TrackBack (2)

極上ホテル

極上ホテル
 
極上ホテル
 
極上ホテル
 
奮発して予約した極上のホテルにて。
至福のひととき…vvv

July 15, 2008 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.14

美瑛2

美瑛2

美瑛2

美瑛2

美瑛2

美瑛2

July 14, 2008 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (2) | TrackBack (0)

美瑛1

美瑛1
 
美瑛1
 
美瑛1
 
晴天とまではいきませんでしたが、なんとかお天気持ちました(^^)v

本日のランチはスープカレー。美味しかったです♪

July 14, 2008 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.15

大阪

大阪
 
大阪
 
みっちー大阪ファイナル遠征。
久しぶりに海遊館にやってきました。

海くんおっきぃー!
癒されました〜

March 15, 2008 in 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.09

宇都宮餃子ツアー

宇都宮餃子ツアー
宇都宮餃子ツアー
宇都宮餃子ツアー
みっちーツアー「イチャイチャしたい。」
ゲネの日程が決算とモロ被りだったので本日の本番初日、宇都宮へ行って来ました。

宇都宮と言えば餃子!というわけで早めに行って餃子屋をハシゴ。

まずは定番の「みんみん」へ。
餃子に合うように開発したという地ビール「餃子浪漫」との相性も抜群で美味しかったです♪

次はガイドブックで美味しそうだった味噌ダレの餃子屋へ。
こちらはイマイチだったかな…
しかし二軒ハシゴできて大満足〜

その後ゆっくりお茶して会場へ向かいました。
ゲネ後の初日ということでプロデューサーからアーティストモードに切り替わって
御本人もかなり弾けていた模様。
大好きな曲を久しぶりに聞けたのも嬉しくて、めちゃめちゃ楽しかったです♪

来週のNHKホールも楽しみv

December 9, 2007 in グルメ・クッキング, 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.07.07

浜名湖満喫

浜名湖満喫

浜名湖満喫

July 7, 2007 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.12

誰か大根を片付けて!

今回の遠征では初めてのホテルに泊まったのですが、
ここがなかなかの素敵ホテルで。
CDプレーヤー&DVDプレーヤー完備、そして天井からスピーカーが
ベッドの方向へ向けて設置されていて、音もとっても良い。
…というわけで、サントラヘビロテしながら戯曲を読み耽っておりました。
そしてウェルカムドリンクでビールがフリー。Wonderful!

さて、2日目。2/11マチネ。
今日は昨日と打って変わって3階席、花道真上の最前列。
しかし実際、この舞台を物語として楽しむなら2、3階の方が良いと思う。
上から全体を見渡して観ると、泣ける。いや、泣く余裕がある(笑)
なので昨日の衝撃の余韻を残しつつ、物語を楽しむ事ができました。

この日は事件が二つ…

一つは先ほど書いた、染さま第二子ご誕生の件。

そしてもう一つ。まあ、くだらないハプニングなんですが。

ライが自ら手配したマダレの手下からツナを守って、ツナに取り入るシーン。
切られたフリをするために足に仕込んていた大根(たくあん?)を
カリッとかじって下手へ放り投げたその時。

いつもより、低空飛行だな~とは思ったのですが……

…………………ざくっ!!

なんと、下手側に立っていた木の枝にひっかかってしまったのです…!
いや、寧ろ刺さったのか???

キンタはアドリブで「ええ~~~?!!アニキ、すっげぇ~~~!!!(笑)」
と突っ込み、場内は大爆笑。そして気を取りなおして芝居は進行。

…………が、大根はずっとそこに。そこにあるまま……!!

あの、「お前だけは騙さなかっただろ?」の泣けるシーンでさえも!

…………勘弁して下さい!!!!!!

私、相当な笑い上戸でして。
一度ツボに入るとど~~~~~~~~にも納まらない。
また3階席だと良く見えるんですわ、枝に見事に刺さった大根が……。

今日が最前列じゃなくて本当に良かった、と心から思いました。
あのシーンで肩震わせて笑ってたらぶち壊しだよ…

これからあのシーン見る度に枝にささった大根を思い出しそうで怖いなぁ。。
いや寧ろ、枝に刺さらないかどうかハラハラして見守ってしまいそう。
ライのばかばかー!!(泣)

それから、これは昨日のことですがヤスマサの手紙を読むシーンで
あまりのキンタの飛ばしっぷりに、続きを読み始めたところで
吹き出しちゃったライ(笑)「お前がはしゃぎ過ぎるから!」とでも言わん
ばかりにキンタを睨んでから続きを読み始めたのが可愛かったです(笑)

他にも、オクマの言い間違いに思いっきり突っ込むキンタとか、
面白いものが色々見られました(笑)

そして終演後は、昨日とは違い落ち付いてお買い物(笑)
せっかく大阪まで来たので普段行けないリサイクル店を回って
先日買った訪問着に合わせる黒系の帯を探していたのですが、
なかなか良いものが見つかりました。品揃えの良いお店も見付けたので、
また大阪に来た時には覗いてみよう♪

いやー、疲れたけど充実した2日間でした!
次は再来週の楽前マチネ&大楽です。
いよいよ本当に最後。それまでお仕事がんばろーーーっと!

February 12, 2007 in 市川染五郎, 旅行・地域, 演劇, 着物 | | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.02.10

来ちゃいました、大阪。

070210_143101

大楽まで一ヶ月も開くなんて我慢できなくて、突発遠征。

…良いんです。笑われても呆れられても。

自分が後悔しない確信があればそれだけで充分。

そんなわけで席は最前列ほぼセンター。
だってどうしてもここで観たかったんだもん!
これを体験できない悔しさを思えば安いもんです。
そういう人間なんです。
がんばって働きます。

7回目です。2/10ソワレ。
しかし何度でも書くけどなんで全然飽きないんだろう、この芝居。
好きな芝居でも大概、「長い」とか「見飽きた」とか感じるところが
少しはあったりするのに、7回も観てる私にさえ全然ない。

さて、松竹座。舞台と客席の距離がかなり近いです。
舞台の高さも少し低いのかな?
冒頭で雨が降り始めた時本気でビビってしまいました。
雨降ってるだけでかなり水しぶきがかかるんだもの!
最後の立ち回りなんて激しく飛んでましたね~。
膝にかけていたビニールシートがかなり濡れておりました。
着物着ていかなくて良かった。。

まあとにかく舞台が近いので、演舞場にも増して大迫力!
そして当然あんなシーンやこんなシーンが目の前で…!!
せっかく買って行ったお弁当を食べられないほどの衝撃と感動でした。
あんな体験したら食事なんて喉通らないって…
水飲んで落ち付くのが精一杯でした。こんなこと初めて。

殊に痺れたのがサダミツを殺すシーン。

「俺を嵌めるなんざ百年早ぇんだよ。……死ね、豚野郎。」

ただでさえ大好きなシーンですが、足元から見上げたアングルで、
あの台詞、あの視線。

………………………死ぬ!!!!

ある意味本当に殺されました………いや、生きてて良かった………。

そして一幕ラスト。ライ、怒りの独白。
最後、照明で世界が血のように真っ赤に染まるのですが、
あの、血の色の中に浮かび上がるライの怒りの形相。
脳裏に、あまりにも鮮明に焼付きました。震えるほどの迫力。

そしてこの日初めて気づいたのだけど、
「俺が信用してるのはお前だけなんだよ…。それだけは信じてくれ。」
ライがキンタに語るシーンで、キンタが泣いていた。

「お前だけは騙さなかっただろう?」と言うライに、
「……ああ、確かに!」と、キンタがライの膝に置いた手が好きだ。
そしてその手を握るようにぎゅっと乗せるライの手。

きっとキンタは騙されてもそれと気づかないくらいバカなんだと思う。
それでも、「お前だけは騙さなかった」というライの言葉を、
私は信じたいんだよな…それさえも嘘だったとは、思わない。

いくら嘘に嘘を重ねて生きている人間にだって、一人くらいは
嘘をつかなくて済む人間が必要だと、私は思う。
全て本当でなくても良い。
本当の自分を少しでも知ってくれれば、それで良いのだ。

ライにとってそれは、キンタだったんじゃないか。
それを失った時、本当に嘘でしか生きられなくなる。
正に、「本当の自分」を殺すのと同義なのじゃないか。

休憩時間、食事する気分にはとてもなれず、思わず戯曲本を衝動買いして
読んでいたら、二幕冒頭に書かれたラストの台詞を読んで不覚にも
泣いてしまった。このタイミングであの最期を想像してしまうと、胸が痛い。

そうして開いた二幕はもう圧倒されっぱなしで、自分がどんな顔を
しているのかもわからないくらい。
とにかく伝わって来る感情のレベルが凄くて、自分が誰に感情移入してるのか、
悲しいのか、怒っているのか、楽しんでいるのか、混乱して呆然としてしまう。

間近で噴き出した血飛沫は現実世界と繋がった鎖を断ち切るように
目の前を真っ赤に染めて、完全に朧の罠に飲み込まれる。

そして凄絶を極めた最期――――――

涙は出ない。感情など現れる隙のないほどの衝撃。
これが私にとっての「朧」だ。だからここまで来ているのだ。

…しかし、お陰でカーテンコールになっても衝撃から立ち直れず。
顔引きつってただろうなぁ…皆笑顔で手振ってるのに、笑えなかった。
震えてなかなか立てないし。。。

終演後、何も考えられなくてフラフラと周辺を彷徨ってしまいました。
ああそうだ、ホテルに帰らなくちゃと我に返り携帯ナビでなんとか帰る。

来て良かったなぁ。
こんな体験はそう出来るものじゃない。
これで今年一年は何でもがんばれる気がします(笑)

February 10, 2007 in 市川染五郎, 旅行・地域, 演劇 | | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.30

京都

京都

1日目、散策に疲れて立ち寄った和菓子屋さんで食べた宇治抹茶かき氷。
美味しかったな〜vvv

しかし今見ると寒いですね…

November 30, 2006 in 旅行・地域 | | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.11.29

京都

京都

少し前になりますが、9月と10月に人生初の京都旅行へ行ってきました。

着物や歌舞伎が好きな私なので古都京都にはとても強い憧れがあったのですが、
なぜか今年まで行く機会がなく、憧ればかりが募っておりました。

で、初めての京都。

Vコン大阪オーラスの前乗りをして1日半だけの滞在でしたが、満喫しました。
1日目は念願の舞妓体験をして、ホテルが南禅寺近くだったので
夕刻の散歩がてら夜は近くで湯豆腐を。
ゆったりした時間、風情があって気持ち良かったです。

湯豆腐も美味しかった。

November 29, 2006 in 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.05

山形旅行記(8)

山形旅行記(8)

さて、最終日。
ホテル最上階のレストランでゆったりと朝食を取り、山形駅へ。
途中近くにあった山田家に寄って名物「ふうき豆」を購入。
今日食べてみましたが美味しかったです♪
山形駅で米沢牛の駅弁を買って再び在来線でかみのやま温泉へ移動、
そこから山形新幹線つばさで帰途につきました。
駅弁も美味しかった〜vvv
昼食後は爆睡……気がついたら東京でした。

これで2泊3日の山形旅行は終了。
旅行前に体調を崩しまくっていたので行けるかどうか心配だったのですが、
行けて本当に良かった!
本当にゆったり楽しく癒された旅でした。

May 5, 2006 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.04

山形旅行記(6)

山形旅行記(6) 山形旅行記(6) 山形旅行記(6)

そしてこの日の昼食は蕎麦!山形名物の一つです。
ガイドブックで見つけた「味津肥盧(みつひろ)」というお店に行く予定だったのですが、
残念ながらお休み…あまりに絶妙なネーミングだったのでぜひ行きたかったんですが(笑)

お宿の方に近くの美味しいお店をご紹介頂いたのでそちらへ行くことに。
「一休」という自家打麺のお店なのですが、地元でも人気らしく待つこと1時間!
やっとお昼にありつけました〜
麺はのどごし良くコシもあり、美味しかったです。季節の天ぷらも美味!
デザートには蕎麦粉をミルクとバターでふっくらと焼き上げた蕎麦スイーツを頂きました。
こちらも甘さ控えめ、ほんのり蕎麦の風味を焼きたてアツアツで頂き大変に美味でした♪

May 4, 2006 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

山形旅行記(5)

山形旅行記(5)

山形旅行記(5)

山形旅行記(5)

そしてお次は月岡神社から上山城へ。
普通の桜は大方散ってしまっていましたが、しだれ桜が満開でした!
少し濃いめのピンク色がきれい。5月に入ってまたお花見ができるとはv
暫しうっとり眺める。

因みに月岡神社で引いたおみくじは大吉でした♪

May 4, 2006 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (2) | TrackBack (0)

山形旅行記(4)

060505_18400001_1

山形旅行記(4) 山形旅行記(4) 山形旅行記(4)

山形旅行記(4)

夜はぐっすり熟睡して、すっきり爽快な朝!部屋からの眺めも最高です。
朝食も山菜など色々な食材が凝った器に盛られていて素敵でしたv
もちろん栄養バランスもお味も◎。

朝食の後はまたゆったり温泉に浸かり、近所の武家屋敷などに散策へ。
桜、チューリップ、水仙、ミズバショウなど、春の花でいっぱいでした。

May 4, 2006 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.03

山形旅行記(3)

山形旅行記(3) 山形旅行記(3) 山形旅行記(3)

山形旅行記(3) 山形旅行記(3)

ゆったり温泉に浸かった後は個室で夕食。
山形牛の石版焼きや岩魚の塩焼き、新鮮な山菜など盛りだくさん!
特にお宿オリジナル料理「ずんだの秘伝流し」は絶品でした。
山形牛ももちろんとろける美味しさv
お宿オリジナルの大吟醸を頂きながら堪能しました♪
デザートの名前は「スイートハート」。正にスイートな一品でした(笑)

今回の旅行はもちろん明日のみっちーツアー「ツキノヒカリ」山形公演がお目当てなので
お宿もそれに因んで「月の池」に決めたのですが、食事のBGMにも「月の光」が流れていて
まるで図ったかのような演出でした(笑)

May 3, 2006 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

山形旅行記(2)

山形旅行記(2) 山形旅行記(2) 山形旅行記(2)

本日の目的地「かみのやま温泉」に到着!
こじんまりとした静かな宿で素敵な雰囲気v
ウェルカムドリンクにお茶菓子を頂いて、いざ温泉へ。
好きな浴衣を選べるのが嬉しい♪友達にコーディネートしてもらいました。

May 3, 2006 in 旅行・地域, 着物 | | Comments (0) | TrackBack (0)

山形旅行記(1)

山形旅行記(1) 山形旅行記(1)

本日から3日間、山形旅行です。
まずは米沢駅で下車。米沢牛を焼き肉で堪能しました。美味!
写真は上カルビ。とろける美味しさでした♪

May 3, 2006 in 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.08

隅田川クルージング

隅田川クルージング

隅田川クルージング 隅田川クルージング 隅田川クルージング

April 8, 2006 in グルメ・クッキング, 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸東京博物館

同期の友達との隅田川お花見クルージングが夕方からの予定だったので、
昼過ぎに集まって江戸東京博物館へ。

両国に行くのは初!国技館もこんなに駅の近くにあるんだ。
そしてお隣の江戸東京博物館へ。
確か年始あたりにポスターが出ていた、歌川広重展をここでやっていました。
観たいと思っていたのですがなんとこの翌日が最終日!ラッキー♪

まず最初は江戸中村座を再現した原寸模型!
看板には「中むら きょうげんずくし かんざぶろう」と書いてあります。
最近歌舞伎づいている私としてはなかなかの感動モノでありました。
阿修羅城に出てくる中村座(内部は金丸座)とか、去年「夢の仲蔵」で見た
森田座とか。江戸時代の芝居小屋が目の前に建っているなんて嬉しい!
いつか金丸座にはぜひ行ってみたいな。できれば染さんの出ている時に。

実はこの翌日、NHKアーカイブスで「松本幸四郎襲名」(現・幸四郎氏)の
特集番組をこの中村座の前から中継していたのを見てびっくり!
昨日行った場所だぁー!と、不思議な偶然に興奮しつつ、TVにかじりついて
観たのでした。この番組も相当に興味深く、現・幸四郎、現・染五郎、そして
染さんの祖父にあたる白鸚さんの三代同時襲名の時のもの。
金太郎時代のちっさい染さん(かわいいー!)や若かりし幸四郎さんはもちろん、
先代の勘三郎さんの姿などもあり。現・勘三郎さんが本当にソックリでびっくり。
勘太郎くんもお父さんにどんどん似てきてますが、代々ソックリなんですね…

それにしても若かりし幸四郎さんの精力的・意欲的なこと!
インタビューからもその熱意や勢いが伝わってきて本当に素敵でした。
しかもそれが今でも続いているわけで…すごいなぁ。
それを支える奥様も素敵でした。

そして番組の終わりは襲名口上時の染さんのアップ。
「歌舞伎界では今世紀中に幸四郎襲名が見られるだろうと言われている。」
だそうで…その瞬間、ぜひ目撃したいです。
染さんは「幸四郎」を継ぐことになるんでしょうか?

さて、話が逸れましたがその後江戸の町の再現や資料などを楽しく見て回りました。
小さな町人がたくさんいる町風景の模型があって、「こんな時代に生きてみたいね~」
と話しつつ、「でもそこら中の人が刀差してると思うと怖いよね…」
最後に駆け足気味で歌川広重展を見て、タイムアップ。
2時間ほどの見学でしたが、全然時間が足りませんでした。
また行きたいな。

April 8, 2006 in 写真, 市川染五郎, 旅行・地域, 歌舞伎 | | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋2days

名古屋2days 名古屋2days 名古屋2days

とりあえず写真をアップ。

April 8, 2006 in グルメ・クッキング, 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.31

夜桜

夜桜

そして武道館の周りの桜はこれ以上ないくらいの満開!
本当に綺麗でした。今日来れて良かったなぁ。

March 31, 2006 in 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)