2009.12.27

牡蛎三昧。

冬が旬、ということで。
今年は牡蛎三昧な12月。

幸せーvvv

↓東京オイスターバーにて。世界の牡蠣!

牡蛎三昧。

↓北海道名物?「ガンガン焼き」

牡蛎三昧。

牡蛎三昧。

↓オーソドックスにもみじおろしとポン酢で。

牡蛎三昧。

December 27, 2009 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.24

大阪観光10/24@USJ

今回、ドリボのチケットは10/23夜と10/25夜しか取れなかったので
10/24は完全に観光!久々のUSJに行ってきました♪

ハロウィンイベントでエルモがかぼちゃになってるvvv

初めて乗ったスパイダーマンのアトラクションが超楽しかった!!!
そしてターミネーター、ウォーターワールド、バックドラフトとメインどころを
しっかり回ってかぼちゃエルモのハロウィン仕様のポップコーンもゲット♪

夜は美味しいと噂の焼肉屋さんへ♪
まずはタン塩、中落ち、ホルモン。噂どおり美味しい!

そしてちょっと贅沢して希少部位の“三日月”をオーダー。
両面に焦げ目だけつけて、ポン酢と大根おろしで頂きました。
これがもう、口に入れたら溶けちゃうくらい美味しい!!!
サシがたっぷり入ってるんだけど脂っこくなくて、
本当にほっぺが落ちるくらい美味しかったです。幸せーvvvvv

まだ時間が早かったので道頓堀へ移動し、2軒目へ。
この後プリクラを撮って盛り上がり、
結局この日もタクシー帰りになりました(笑)


October 24, 2009 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.26

東京タワーとチーズフォンデュ

東京タワーとチーズフォンデュ

東京タワーとチーズフォンデュ

東京タワーとチーズフォンデュ

東京タワーとチーズフォンデュ

東京タワーとチーズフォンデュ


東京タワーの裏のスイス料理店へ行って来ました。
初めて本格的なチーズフォンデュを食べました!美味しい〜♪
赤ワインにぴったりv

デザートのチョコレートフォンデュもホントに美味しくて大満足!

May 26, 2009 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.11

休暇最終日(3)

休暇最終日(3)

休暇最終日(3)

休暇最終日(3)

最後は駒形どぜうへ。

初めて一階の座敷に座りました。
胡座をかいてどぜう鍋をつつきながら日本酒。落ち着くなぁ。
最後にのんびりゆったりした一日を過ごせました。

1週間なんてあっという間ですね…

December 11, 2008 in グルメ・クッキング | | Comments (2) | TrackBack (0)

休暇最終日(2)

休暇最終日(2)

休暇最終日(2)

休暇最終日(2)

休暇最終日(2)

休暇最終日(2)

ご近所の神楽坂を散策して、お次は浅草へ。
夕刻の寺院は趣きがあって良いです。

ちなみに二人で引いたおみくじは末吉と凶でした…

December 11, 2008 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

休暇最終日(1)

休暇最終日(1)

休暇最終日(1)

休暇最終日(1)

休暇最終日(1)

リフレッシュ休暇最終日。

1日くらい休暇らしく過ごそうということで、友達を誘って東京散歩。
最近のお気に入りスポットをのんびり回りました。

まずは飯田橋カナルカフェへ。
せっかくなので昼間からワイン♪
お天気も良くて本当に気持ちの良いランチタイムでした。
さすがに肌寒くなって来てボートに乗れなかったのが残念。

今度は桜の季節に来よう(^-^)

December 11, 2008 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.01

Joker

Joker

Joker

Joker

金曜日。

仕事が一段落したのでおつまみが美味しくてもう一度行きたいと思っていた、
職場近くの居酒屋へ。

久しぶりだったのですが、やっぱり美味しい!
お酒の種類もたくさんあって、せっかく遅い時間に入ったので
21時以降の特別メニューからチョイス。

Jokerという、バーボンの樽で熟成させた日本酒を頂きました。
日本酒なのにスモーキーなフレーバーが濃厚でなかなか美味しい。

しかし注意書きにあったようにお刺身との相性はイマイチ?
何を食べても燻製の味(笑)

山形の米焼酎「十四代」も美味しかった。

幸せな週末~

November 1, 2008 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.13

ごちそう。

ごちそう。

ごちそう。

秋の晴天のもと、お世話になった方のお宅でバーベキューパーティー。

久しぶりに入社した頃の同僚達が集まって楽しいひとときでした♪

それにしてもこの、贅沢な食材たち…
こんなにおっきくて柔らかいお肉、初めて食べたかも~
幸せ~vvv

October 13, 2008 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.04

神楽坂、飲み歩き。

神楽坂、飲み歩き。

神楽坂、飲み歩き。

神楽坂、飲み歩き。

最近ブームらしい神楽坂で飲み歩きに行って来ました。

一軒目は予約していたおでん居酒屋へ。
美味しいお刺身とおでんにビール、日本酒♪
居心地が良くてすっかり長居してしまいました…

さて、次はどこにしよう?
入り組んだ趣のある小路に洒落たお店が並んで、どのお店に入ろうか迷います。

ぶらぶらと歩いて、目についた日本料理屋の一階にあるバーへ。
和の雰囲気漂う落ち着いたカウンターで和服のバーテンダーさんが
美味しい水割りを作ってくれました。
ここ、好きだな〜。また来たい。

そして今度はいかにも入りにくそうな感じのバーの扉を思い切って開けてみました。
そこでシャンパンを飲みつつ、爆睡する上司を放置して(笑)女三人仕事トークでヒートアップ。

もう一軒行こっか、ということでオープンなアメリカンパブで一杯。

上司のお帰りを見届けて、女三人ワインバーでボトルを開け更に語る語る。
少し下の世代から個人主義傾向が強くなってきて、人との関わりや
組織で働くということができない人たちが増えている。
会社員という選択をしながら、社会人として、人間としての最低限のマナーも
守れないまま自分が主役のカンチガイしたドラマを生きているような。
もちろん立派に社会人やってる人が大多数で、こんな人ばかりじゃないですが。

自分を変えることは難しい。
でも変わることに臆病なままぬるま湯に浸かっていたら成長はないよなぁ。

そんなこんなで帰宅は午前3時半。
久しぶりに二日酔いになりました…。

October 4, 2008 in グルメ・クッキング, 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.28

ネバリアン

ネバリアン
 
ネバリアン
 
ネバリアン
 
東京出張中のともみんさんと、またまたKAT-TUNロケ地巡り♪
カツカツでお好み焼き対決をやった、広島風お好み焼きのお店。
そういえば件の仙台罰ゲームの原因はあのお好み焼きだったんだね(笑)
ちゃっかりKAT-TUNの座っていたカウンター席をゲット(^^)v

仁&じゅんの作の「ネバリアン」と聖&ゆっちの「イカすタコ」がメニューに。
さすがに亀ちゃん達のは無理だね…(笑)
とりあえず無難そうなネバリアンと、定番のソバ肉玉をオーダーしました。

まずは定番。
細くてしっかりした麺と香ばしく焼いた豚バラがポイント?
ソースをあまりかけなくてもあっさりしていて、かなり美味しい!

お次はネバリアン。
ピーマンの緑、紅しょうがの赤、マヨネーズの白でイタリア国旗をイメージ。
中にはネバネバの納豆。で、「ネバリアン」。
よく考えればピーマンと紅しょうがなんて焼きそばの具の定番だし、
納豆とマヨネーズだってお好み焼きとの相性ぴったり。
意外と普通に美味しかったです(^-^)

その後更に居酒屋で熱く亀梨トーク。楽しかった〜vvv


で、終電で帰宅して「ユウキ」を観たのでした…。


んで今日もリピート&リピート。もう何回目だよ(笑)
そういえば元気ビームパネルに“知らない人”として登場している
のがSPの山本くんですね(笑)

それにしても本当に、ユウキの切なさを抱えた屈託のない笑顔が儚くて泣ける…
必死で強がって前向いて、細い細い身体いっぱいに笑って。
それでも光を失ったことを知った時の絶望の表情が胸に痛い。
そして最期の涙と笑顔。もーーー………。

せっかくVモードに持ってきたのに、やっぱり亀モードに戻ってるな。。。
しばらくリピートが止まらなそう。

August 28, 2008 in グルメ・クッキング, 亀梨和也 | | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.25

牛タン

牛タン

牛タン

牛タン

せっかく仙台に来たのでKAT-TUNがロケで訪れた牛タン屋さんへ行って来ました。

いつも混んでいるらしいとは聞いていましたが、やっぱり行列。
しかし入ってみたらお仲間らしき女性がちらほら見えたので、いつもより混んでたのかな?

案内されたのは二階のカウンター席だったので目の前で牛タンを焼いていました。
美味しそう〜!

メニューはKAT-TUNが食べていたらしい「極」定食とタンシチューを。
「極」は肉の厚さがハンパないです…ステーキ?
どちらも美味しくて大満足vvv

それにしてもあんな美味しそうな牛タンを焼かされておいて食べられなかったなんて
亀ちゃんホント良く我慢したなぁ…
収録後に「俺に牛タン食わしてよ!俺に牛タン食わしてよ!」
と訴える亀ちゃんを思い出しました(笑)
ちゃんと食べられたのかな?

August 25, 2008 in グルメ・クッキング, 亀梨和也, 旅行・地域 | | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.08.24

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

ニッカ宮城峡蒸留所

V6ツアー遠征のため、4時起き(!)して早朝から仙台へ。

まずはニッカ宮城峡蒸留所にて工場見学&試飲&お買い物。
生憎の雨ですがそれはそれで趣があって良し。

しかし意外と時間がなくて何買うか悩んでいるうちにバスの時間が迫って焦る焦る!
なんとか皆の注文品を選定して会社に送りました…
もちろん自分用にも何本か調達v
ちょっと奮発しちゃった(笑)

家でまったり飲むのが楽しみです(^-^)

August 24, 2008 in グルメ・クッキング, 写真, 旅行・地域 | | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.04.13

ごちそう

ごちそう
 
ごちそう
 
年に一度の家族での外食。
姉と私の誕生祝いで浦和へ鰻を食べに行きました。

昼間から肝焼きにビール。
幸せっ♪
 

April 13, 2008 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.09

宇都宮餃子ツアー

宇都宮餃子ツアー
宇都宮餃子ツアー
宇都宮餃子ツアー
みっちーツアー「イチャイチャしたい。」
ゲネの日程が決算とモロ被りだったので本日の本番初日、宇都宮へ行って来ました。

宇都宮と言えば餃子!というわけで早めに行って餃子屋をハシゴ。

まずは定番の「みんみん」へ。
餃子に合うように開発したという地ビール「餃子浪漫」との相性も抜群で美味しかったです♪

次はガイドブックで美味しそうだった味噌ダレの餃子屋へ。
こちらはイマイチだったかな…
しかし二軒ハシゴできて大満足〜

その後ゆっくりお茶して会場へ向かいました。
ゲネ後の初日ということでプロデューサーからアーティストモードに切り替わって
御本人もかなり弾けていた模様。
大好きな曲を久しぶりに聞けたのも嬉しくて、めちゃめちゃ楽しかったです♪

来週のNHKホールも楽しみv

December 9, 2007 in グルメ・クッキング, 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.07.07

浜名湖満喫

浜名湖満喫

浜名湖満喫

July 7, 2007 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.30

最近食べた美味しいもの2

最近食べた美味しいもの2

食べ物ではないですが…

これもガンプラ合宿の時に頂いた焼酎「百年の孤独」。

なかなか高級なお酒らしく、まるでウイスキーのような香りと味わい。
とても美味しかったです。
それにしても贅沢な合宿だったなぁ(笑)

ちなみにDVD上映は「逆襲のシャア」でした。

April 30, 2007 in グルメ・クッキング | | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.05.05

山形旅行記(8)

山形旅行記(8)

さて、最終日。
ホテル最上階のレストランでゆったりと朝食を取り、山形駅へ。
途中近くにあった山田家に寄って名物「ふうき豆」を購入。
今日食べてみましたが美味しかったです♪
山形駅で米沢牛の駅弁を買って再び在来線でかみのやま温泉へ移動、
そこから山形新幹線つばさで帰途につきました。
駅弁も美味しかった〜vvv
昼食後は爆睡……気がついたら東京でした。

これで2泊3日の山形旅行は終了。
旅行前に体調を崩しまくっていたので行けるかどうか心配だったのですが、
行けて本当に良かった!
本当にゆったり楽しく癒された旅でした。

May 5, 2006 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.04

山形旅行記(6)

山形旅行記(6) 山形旅行記(6) 山形旅行記(6)

そしてこの日の昼食は蕎麦!山形名物の一つです。
ガイドブックで見つけた「味津肥盧(みつひろ)」というお店に行く予定だったのですが、
残念ながらお休み…あまりに絶妙なネーミングだったのでぜひ行きたかったんですが(笑)

お宿の方に近くの美味しいお店をご紹介頂いたのでそちらへ行くことに。
「一休」という自家打麺のお店なのですが、地元でも人気らしく待つこと1時間!
やっとお昼にありつけました〜
麺はのどごし良くコシもあり、美味しかったです。季節の天ぷらも美味!
デザートには蕎麦粉をミルクとバターでふっくらと焼き上げた蕎麦スイーツを頂きました。
こちらも甘さ控えめ、ほんのり蕎麦の風味を焼きたてアツアツで頂き大変に美味でした♪

May 4, 2006 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.03

山形旅行記(3)

山形旅行記(3) 山形旅行記(3) 山形旅行記(3)

山形旅行記(3) 山形旅行記(3)

ゆったり温泉に浸かった後は個室で夕食。
山形牛の石版焼きや岩魚の塩焼き、新鮮な山菜など盛りだくさん!
特にお宿オリジナル料理「ずんだの秘伝流し」は絶品でした。
山形牛ももちろんとろける美味しさv
お宿オリジナルの大吟醸を頂きながら堪能しました♪
デザートの名前は「スイートハート」。正にスイートな一品でした(笑)

今回の旅行はもちろん明日のみっちーツアー「ツキノヒカリ」山形公演がお目当てなので
お宿もそれに因んで「月の池」に決めたのですが、食事のBGMにも「月の光」が流れていて
まるで図ったかのような演出でした(笑)

May 3, 2006 in グルメ・クッキング, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.08

隅田川クルージング

隅田川クルージング

隅田川クルージング 隅田川クルージング 隅田川クルージング

April 8, 2006 in グルメ・クッキング, 写真, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋2days

名古屋2days 名古屋2days 名古屋2days

とりあえず写真をアップ。

April 8, 2006 in グルメ・クッキング, 及川光博, 旅行・地域 | | Comments (0) | TrackBack (0)