« January 2010 | Main | April 2010 »

2010.03.22

美しき世界。

美しき世界。
美しき世界。

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」マイ初日@大宮ソニックシティ。

一年ぶりのみっちー。
大宮は毎年盛り上がるけど、今年もまたスゴイ熱気!
いろんなモノを排出して、明日からまたがんばれそうです。

March 22, 2010 in 及川光博 | | Comments (0) | TrackBack

2010.03.06

PC買替え&WiMAXデビュー

PC買替え&WiMAXデビュー

PC買替え&WiMAXデビュー

自宅PCを買い替えました。

2年間工人舎SA5SX12を愛用してきましたが、イーモバイルの拘束期間満了とともに
あちこちガタが来ておりまして。

すっかり工人舎PCに慣れてしまっているためタッチパネル&軽量コンパクトは譲れず、
結局富士通の最新機種に。
イーモバイルとセットで格安のでいいと思ってたのに。。。
なかなかタッチパネルは普及しないですね。断然使いやすいのになぁ。

FMV-BIBLO LOOX U/G90N FMVLUG90NH (BAPE (R) CAMO GREEN)

FMV-BIBLO×A BATHING APE のスペシャルコラボレーションモデルが
ちょうど検討日当日2/28までの販売ということで
どうせ買うならイチバン欲しいヤツにしよ、と即決しちゃいました。

しかもWiMAX内蔵!
今日届いて早速トライアル接続してみましたが速い速い。
速度計測してみたところこの違い↓

イーモバイル:240kbps
WiMAX:5.0Mbps

幸い角部屋なので回線状況は良好みたい。
月額が安いので、実は長期的にみればイーモバイル+格安PCよりもお得だったりします。

液晶サイズの小ささ(7→5.6インチ)がちょっと心配でしたが表示範囲が広いので寧ろ快適。
そしてこれまた不思議なことに前より小さいのにキーボードが打ちやすい!
デザインはもちろん文句なくクールだし重量は前の半分(495g)、
サイズもホントにコンパクトで今のところ大満足♪

March 6, 2010 | | Comments (1257) | TrackBack