« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.22

「天地人」最終回


最期は、お父様と同じように。
なんだかんだ言って結構観ていたなぁ……。
妻夫木聡さん、正にいま日本の看板役者さんですね。大河の主役を張るのも納得。

先日「N響アワー」で大河ドラマのテーマ曲特集をやっていたので
興味深く観ていたのですが、何よりびっくりしたのが「利家とまつ」の放送が
7年?も前だったこと。。。
そんな前だったっけ???

私の最近の好きな作品は
「利家とまつ」
「功名が辻」
「風林火山」
そして「天地人」……かな?

やっぱり、芯のしっかりした奥方が旦那様をきっちり支えていくお話はとても好きです。
「風林火山」みたいな男臭さもたまらない。

そしてなんとなく今日「天地人」を観ていて、なんで自分が時代劇好きなのか思い当たりました。
自分の運命を受け入れて潔く生きる生き様なのかな、と。
もちろんそこに行き着くまでにたくさんの葛藤があるわけですが、
今以上に限られた世界・選択肢の中で自分の生きる道を探し、それに向かって
真っ直ぐに突き進む、進まざるを得ないその世界で到達する境地に
感じるものがあるんだよな、と。

亀ちゃん、大河出ないかなぁ……。

November 22, 2009 | | Comments (0) | TrackBack

2009.11.14

冬

いつまでもあったかいな〜と思っていたら
急に寒くなりましたね。

冬だなぁ。

November 14, 2009 | | Comments (2) | TrackBack

2009.11.04

ガンプラ部

今回はテーマソング集のDVDを観ながらザクⅡを製作。
メンバー手作りのピザに仕事でサンプルを頂いた「オフの贅沢」♪

夕食は鍋~

パッケージのポージングを再現してみました。
手のひらにシャア。

November 4, 2009 | | Comments (0) | TrackBack

2009.11.01

ドリボ大千秋楽@大阪10/25夜

千秋楽から1週間。

公演が終わって亀担大集合のオフ会で深夜まで盛り上がって、
早朝の新幹線で直接出社してから息つく暇もなく大きなイベントが無事終わり
週末にやっとひと段落。ちょっと抜け殻になってます。。

千秋楽の細かい記憶は既に薄れてしまっているけど、亀ちゃんが
去年見せた涙とはあまりに違う、充実した表情が本当に印象的でした。

最後、花火が鳴り響くなかいつものように目を閉じて胸にあてていた拳を、
幕が下りる直前にガッツポーズに変えてこれ以上ないような不敵な笑み。

ニヤリ。って……!!!!

THE・亀梨和也な瞬間。
去年、幕が下りた後崩れるようにしゃがみ込んで、安心しきった表情で
目を潤ませていた亀ちゃんとはまるで別人のようでした。

今年は本当に充実していたんだろうなぁ…
すばるくんと手越くんという手応えのある仲間を得て、
良い緊張感と真剣勝負のなかクオリティの高い舞台を作ることができて
きっとこの2ヶ月で更に成長したんじゃないだろうか。

観るたび、ラストの挨拶で「充実しています。」と言い切るその表情が
何よりも物語っていました。男っぷり、上がったなぁ。
そして仕事で輝いている時の表情って本当に美しいですね。
いろんな形で亀ちゃんの“今”を残しておきたい。
のに、ね。なんでDVD出ないんだか……。
今回DVD撮ってないってことは近々同じメンバーで再演があると
思って良いんですよね?そう思わないとやってられないんですけど!
たのむよ、もー。。。

とにかく、全国ツアーと平行して行われたリハーサル・準備を含めこの
数ヶ月間本当にお疲れ様でした。
私はDREAM BOYSを観始めてまだ3年目だけど間違いなく今年が一番よかった。
いつまで続けられるのかわからないけど、どんな形でも良いから
舞台での表現はやれる限り続けて欲しい。
役者やアイドルとしてだけでなく“亀梨和也”自身を魅せる場は
いまのところこの舞台だと思うから。

もちろん、他の場でも活躍して欲しいけどshine

さて、次は何かなっheart01

November 1, 2009 in 亀梨和也, 演劇 | | Comments (0) | TrackBack