« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.29

ドリボ 9/29東京千穐楽

ドリボ 9/29夜・東京千秋楽※本文は別途。

先にひとこと。

亀ちゃん、おつかれさまでした!!!!!!

9/4にスタートしたDREAM BOYS@帝国劇場公演。
遂に本日、9/29夜で38公演目、千秋楽を迎えました。

いやぁ朝から、というか昨夜からなんだか緊張して、、、
無事帝劇にたどり着くまでドキドキでした。

本日は朝8:00に出勤して17:00までランチも含め会議・会議・会議の連続。
案の定最後の会議が17時になっても終わらない。。。
ギリギリまで粘りましたが、「すんません!!!」と室長を置き去りにして
トンズラしました。ごめんなさい。
しかし優しい室長様はわかって下さっているのです。
「次会議決まったら出れるよね?」「ハイ!!!」(被せ気味に)
今日さえ行かせてくれたらなんでもいいっす。ありがとうございます。

17:10すぎに会社を発射(まさしく)して電車に乗り、
「今日は止まりませんように……(-人-)」とひたすら祈りながら
意外と余裕の時間に有楽町へ到着。ヨカッタ。。。。。。

いつもは“満員御礼”のところが、“本日千穐楽”の看板。
皆写真を撮っていて人だかりが出来てる。
ああ、今日で終わりなんだね、と実感。
26日間、観ている方もあっという間だったな。

あ、ステージフォトは結局追加ありませんでした。残念。
そして今日もDVD撮りのカメラが入ってなかったんですが。。。
大阪で撮るの?ま、まさかDVD出ないとかないですよね…???


本日の席は1階W列サブセンター。1階の後ろから2列目です。
東京楽日入れるだけで満足、と思っていたのですがこれがかなりイイ!
一番後ろのブロック(亀すばが試合で入場する通路の後ろ)
は前方よりも段差が高くて、前の人の頭がステージと全然かぶらない。
視界超良好!!前の方で視界遮られるよりストレスないかも(笑)
そして何よりフライングが本当によく見えました。
2階スレスレまで行っちゃうと見切れるんだけどそれ以外は
表情までバッチリ。1階S列ドセンターがある意味一番イイのかも。。。

東京最後のトピック!

・オープニング
 今日はしょっぱなから亀ちゃんのお目目がうるうる。
 いつもより潤んでキラキラしてました。

 あれ?亀ちゃん鼻声??いつもよりちょっと声が低い。

・解散コンサート
 「チャンピオンになれると思うか?」のくだり。
 しゃがみ込んですばるの股間を覗き込む2人にすばる反撃。
 にじり寄って見せ付ける(笑)倒れこむカズヤ(笑)

 スバルチームのラインダンスにマダムが痺れを切らして、
 「どうせやるならもっと足あげて膝伸ばしなさい!」
 亀ちゃんも思いっきり足上げてキレイなフォームでやってました(笑)
 めっちゃ笑顔vvv(笑)

 ユウヤがカズヤの股間に向かって「バイバイカズヤv」
 自分も股の間から顔出す勢いで股間を覗き込むカズヤ(笑)

・桟橋
 初めて観た!中国人バージョン(笑)
 延々と似非中国語で話し続ける2人(笑)
 すげーテンション(笑) そしてうまい!(笑)
 「歌う前にお口すっきりしようとおもったらフリスクいっぱい出て来ちゃって
 3粒口に入れたら歌ってる時ポイポイ出て来ちゃった」トカ。。。
 そんな状態で「星の光る空」歌ってたんですか、亀梨さん(笑)

 やりすぎて収集つかなくなり無理やり戻そうとしても
 お魚ちゃんたちが笑っちゃう(笑)あまりに戻れないので
 マコトさんみて「ほら、怒ってるぞsweat01


 「好きなだけ楽しみなさい」(←こわい)


 ええええ!!!いいの?!!(笑)
 なんか屋良くんに伊勢海老で遊ばれて背中で笑ってるマコトさんを
 思い出しました(笑)
 そこから何度かチャレンジしてようやく元の流れに(笑)

 亀ちゃんいわく「今日は体重を感じない」「身体が軽い!」とのこと。
 千秋楽で相当ハイになってたんでしょうか(笑)

・公園のベンチ
 本日のナオキは大塚くん♪
 岸本くんが腕ひっぱると袖引っ張るから胸がすごい肌蹴る。
 豆乳首出てるよー(笑)
 「俺の話聞いてよ!!!!」と強引なナオキに

 「そんなに俺が欲しいのか?」

 「そうか…そんなに俺が欲しいのか」

 おーい……(笑)

 もう一人のオチビちゃんに腕を引いて連れて行かれ、

 チ「俺はKAT-TUNのKの人みたいなエンターティナーになりたいんだ。」

 カ「え?そっか!(うれしそうv) 」

 チ「…自分のことだと思ってる?(笑) 違うよ!」

 カ「え…?じゃあ誰??」

 チ「カンダヒロキ!」

 ……誰?!!!(笑)

 カ「そっか、KAT-TUNのKってカンダヒロキなんだ。。。
   じゃあ俺、職探さなきゃな(笑)」

 誰なんだ、“カンダヒロキ”(笑)

 で、「カズヤはかっこいい!」のくだりだっけ?「裏ではそうでもないって言ってたよ」
 みたいなチクリにカンダヒロキのオチビを「お前なぁ!」と自分の腰に巻きつけて
 ぐるぐる振り回し始めるカズヤ。その内手がほどけちゃって、なんというか、
 カズヤの腰に足を巻きつけてバンザイ状態で振り回されるオチビ(笑)
 
 で、降ろしたときに何か落ちてる。拾って開けてみたら粉々に砕けた
 ファンデーションがバラバラとステージに(笑)
 
 「わああ!!!なに?!お前ポッケにファンデーション入れてんの?!!」
 (“ポッケ”って…………)

 ステージに落ちたファンデーションを手で集めてオチビのほっぺにパンパン!

 「ほら!塗っとけ!!」

 「カズヤ、試合のためにトレーニングしなきゃ!」

 「今したよ!!!」

 ……亀ちゃん、本気で息切れ(笑)ベンチにぐったりしてゼイゼイ言ってる(笑)

 もー、この振り回され感がたまらない(笑)最後に見れてヨカッタv

・試合入場
 カズヤ入場扉が近くて、入ってくる前の扉の向こうが見えました。
 めっちゃ楽しそうに誰かとじゃれてた(笑)満面の笑みvvvv
 通路通る時もいつものしかめ面じゃなくて若干笑顔だったような。

・LOST MAY WAY
 気合漲る。もうしばらく見納めと思うと観る方にも力が入ります。
 完璧!!!

・アクロバット
 先にも書きましたが、1階後方良いですね。
 正面ではないけど上でいろんな技を決めている時の顔がしっかり見える。
 最終日だからかことさら慎重に丁寧に、やっていた気がします。
 何事もなく無事成功!
 ロープ終わってシャンデリアに凭れた時の表情がなんとも…

・1582
 こちらもしばらく見れないと思うと…
 本日も実に妖艶でございました。

・ミソスープ
 亀すばが手越に後ろから抱きしめられる。3人ともかわいーvvvv

・青春アミーゴ
 やっちまいました、亀ちゃん(笑)

 最後の最後、サビの振りを間違える。

 明らかに後ろのA.B.C-Zと身体の向きが違うんだもん(笑)
 亀ちゃん、ハットの下で苦笑い。河合くんたちも笑ってる(笑)
 その後「I am always here」に入る前の挨拶にて。

 「えー…すみません。最後の最後にやってしまいました……
  まさかアミーゴにオチがあるとは(苦笑)」

・I am always here
 目を潤ませて歌う表情がなんとも言えない。
 いつも以上に力の入った歌声。なんだか初日のパワーを思い出しました。 
 最初は声量もあるすばる・手越に負けじと声を張っていた印象もあったけど、
 今は3人の気持ちが重なり合って一つの歌になっている感じ。
 相乗的なパワーが生まれている気がする。

・出演者紹介
 ダンサー、ミススノウマン、FiVe、A.B.C-Z、
 一人一人丁寧に座長・亀梨和也が呼び上げていく。
 つばささんが満面の笑顔で出てきて、亀ちゃんも一緒に笑ってた。すごいイイ笑顔!
 「NEWS・手越祐也。………関ジャニ∞・渋谷すばる。……」
 この辺でなんだか魂抜けたような表情になってきて。
 手越くんから「KAT-TUN・亀梨和也!」
 会場からのひときわ大きな惜しみない拍手を受けて深々と頭を下げる座長。
 本当にカッコイイね。

・カーテンコール
 「1ヶ月やってきてすごく良い空気ができてる。この感じを大阪に繋げてがんばります。
 皆さんはご自宅から声援を送ってください(笑)」

 どのタイミングだったかなぁ、亀ちゃんが客席に背中向けてA.B.C-Zの方を
 向いている瞬間があるんですが、その時河合くんが亀ちゃんに向けて送っていた
 高々と掲げた大きな拍手とあったかい表情が忘れられない。

 会場総立ちの盛大な拍手の中、いつものように美しい姿勢でクルっとターンして舞台の奥へ。
 最後の瞬間、天を仰いで幕。
 
・Wカーテンコール
 さすが千秋楽、拍手まったく鳴り止まず。お客さんも全然帰らない(笑)
 3人が緞帳の前に出てきてご挨拶。

 「終わった!もうこーんなピシって(姿勢よく)してなくて済む~(笑)」
 と言ってしこを踏むみたいにガニ股でリラックスする亀ちゃん(笑)
 ここからは完全リラックストーク♪
 ミススノウマンが大阪には出ないので本当の千秋楽ということで、
 一人ずつご挨拶。こういう大きな舞台はグループ初なのだそうです。
 皆初々しくてかわいいv
 で、宮舘くんだったかな?「憧れの亀梨くんと一緒に出来てうれしい!」と。
 これはファンもうれしい!亀ちゃんも照れてましたね^^
 なんだか後輩君たちは仁くんに憧れるコが多いみたいだけど、
 亀ちゃんみたいなひたむきで一生懸命なカッコよさもちゃんと吸収して欲しいなと
 いつも思います。オトコのカッコよさってこれだろ!(と私は思う)

 そしてA.B.C-Zははっしーが「すばるくんと親友になりました!」と
 疑惑の(笑)ネタで散々引っ張ってたらFiVeが
 「時間かなり押してます!もう22時まわりますから!」と伝えるために乱入(笑)
 上里くんってあんなにしゃべる人なんだ、意外(笑)
 「戸塚祥太です!戸塚祥太でした!」てな具合に結局あとは名前言うだけに。

 「4人だけどFiVeでした!」
 「バイオリンでした!」

 省略しすぎだろ!(笑)

 ずっと見守ってる亀ちゃんの顔が優しい優しい。
 ホントにあったかくてイイ顔するよなぁ、この人。
 普段営業スマイルとかカッコつけてる顔とか厳しく張りつめた顔ばっかりだから、
 こういう表情を見れるドリボは本当に貴重だし、亀ファンがこぞってココに
 照準を合わせてくるのはすごくわかる。

 最後、「遅い時間の女性の一人歩きは危ないから、この中から好きなの一人
 持って帰ってください。」と座長(笑)

 あ、じゃあ座長でお願いします!(笑)超守ってくれそうvvvvvv

 一番最後まで残った座長は、最高の笑顔でステージから去ってゆきました^^
 終演21:55。


今日はジュニアの、特に塚ちゃんのファンの方と一緒に入ったのですが、
「亀ちゃんにはいつも本当によくして頂いて……もう神ですよshine
「亀ちゃんには直接言えないので…」と代わりにいっぱいお礼を言われました(笑)   
で、「亀担の方って仲良いですよね。取り合いとかする感じじゃなくて
皆で応援してますよね。」とも。他のファンからもそう見えるんだ~と
うれしくなりました♪皆が皆そうではないだろうけどね。
“チームkazuya”って亀ちゃんが呼びたくなる気持ちもわかる(笑)


亀ちゃん、本当にお疲れ様でした!
すばるくん、手越くん、出演メンバー、スタッフさん、
そしてこの1ヶ月帝劇に通いつめたファンの皆さんも。

大阪初日まで約2週間、しっかり身体を休めてまたハードな2週間を
怪我やトラブルなく乗り切れますように。

September 29, 2009 in 亀梨和也 | | Comments (0) | TrackBack

2009.09.27

ドリボ 9/27昼

DREAM BOYS、7回目。

本日のヒットは「カズヤ犬」。

お席はL列上手サイドブロック。
今回結局、交換頂いたり譲って頂いたりした方と一緒に入って
おしゃべりさせて頂くことが多かったのですが、本日は唯一の一人参加。
去年まではひたすら一人で通っていたので慣れっこなはずが、
久しぶりなのでちょっと寂しい。

そして今週末あたりステージフォトが出てるかな~とちょっと期待していた
んですが、追加なし。ソロ曲のフォト出さないとか、ないですよねぇ???
東京あと2日しかないんだけど。。。
頼むから仮面と花魁だけは出してくださいっ。
こういう出し惜しみするから違反商品が儲けちゃうんじゃないの??

さて、気を取り直して。

・解散コンサート
 スバルに近づいてしゃがみこみ、1点を見つめるカズヤ。
 「これでチャンプになれると思うか?」
 ユウヤも近づき、しゃがみこむ。スバルもたまらずしゃがむ。カズヤ、寝転がる(笑)

 「……ムリだな!(笑)」

 相変わらず下ネタで暴走中(笑)
 たしか20日がスバル後ろから羽交い絞めにしてあちこち触ったり激しくて、
 「今日は激しいな!!(笑)」ってスバルが逃げ回ってたんだよね(笑)

 スバルチーム、今日はステイのまま置き去り。
 カズヤが動かそうとするも(「ステイ!」って言った?逆だよね。。)動かず、
 マダムの「ハウス!」でようやくはける。
 カズヤ、びみょーにテンション下降(笑)

・桟橋
 まだ船に乗ったままのユウヤに「話があるんだろ?」
 「え?!もう?!このまま??!!」焦るユウヤ(笑)
 なんとか海を歩いて桟橋に到着。
 「今日はなぁ、変わった魚が来てるんだ。ほら、これの人!」
 と「好きやねん、大阪。」の振りをやるカズヤ。
 きゃあぁぁぁぁーーーーvvvvvvv
 「関ジャニ∞の……横山くん!」

 ………………返事なし(笑)

 「横山くん?!……あれ??!」

 ………………反応なし(笑)


 「……わりぃ、振った俺が悪かった!;;……話があるんだろ?」

 強引に流れを戻そうとするも

 ぇえええええ~~~~~。

 「…なっ…!今日のお魚ちゃんたち積極的だなぁ。。。参加型??」

 「……話が、あるんだろ??」

 ぇぇえええええええ~~~~~~~!!

 「……わかった…!わかったよ。。。」

 「横山くん……???」 お魚ちゃんに押され念のためもう一度呼びかけるカズヤ。


 『おるよーーー!!』


 きゃああああああ!!!!

 あらぬ方向から声が!!!
 ちょうど私のはるか後方あたりからのお返事。いつもジュニアが見に来ると
 座ってるあたりね。なるほど、だから返事できなかったのか(笑)

 今日あたり聖来ないかなーと思っていたら、夜来てるみたいですね。。
 ちっ。惜しい(笑)

・公園のベンチ
 本日もナオキ役は今野くん。私の参戦は今まで7本中6本今野くんなんですが、
 彼の方が多いのかな?それとも私がたまたま?
 好みから言うと大塚くんの時の方が暴走するオチビどもに振り回されて
 へたれてる亀兄が見れるので好きなんだけど(笑)
 今野くんはしっかりしすぎてて、寧ろ亀ちゃんの暴走を止めちゃうんだよね(笑)
 それでも暴走して困らせようとする亀ちゃんもかわいいんだけどv
 
 今日はほぼメーテルでした。999がマイブームらしい(笑)
 ベンチに女らしく座って目がキラキラshine
 「……ここに座りなさい、鉄郎shine じゃねぇ、お前ナオキか(笑)」
 ナオキに「もういいよ、そのキャラは…」と窘められつつ(笑)、
 めげずに女言葉でキラキラ、メーテルな亀ちゃんでした(笑)

 で、途中でもう一人のコが白い犬のかぶりものをしてることに気づくカズヤ。
 「……ごめんな、気づいてやれなくて(笑)最初にツッコむべきだったな(笑)」
 んでそのコが脱いだ白い犬、かぶっちゃった(笑)


 「……ワウ。」


 ……かわいいvvvvvvvv(笑)(笑)


 最後は「まあ、座って座って」とジュニア3人に促されてベンチに座るカズヤ。
 なんと、カズヤを乗せたままジュニア3人がベンチを運んでいきました!
 初めて見た、このパターン!ていうか最初の頃、こういう設定だったんじゃ
 なかったっけ……亀ちゃんもびっくりしてた?(笑)

・アクロバット
 今日は失敗はなかったものの、辛そう。
 休みナシでここまで体力勝負で来て相当キているのでは。

 先日ご一緒させて頂いた光一くんのファンの方に
 「本当はあそこで苦しい顔しちゃいけないんだよね。。」と言われて
 「あれは体育競技だと思ってますから、苦しい方が良いんです」と答えた私。 
 光一くんが見せる1分の隙もない美しいフライングはもちろん
 素晴らしいんだけど、ドリボでのアクロバットは完成度や美しさではなく、
 歯を食いしばって耐える亀梨和也自身を見るのが醍醐味だと思っている私。
 そもそもそれではまったんだし(笑)
 初めて観に行った2007年、アクロバットが正面から見たくて
 わざわざ2階のチケットを探してリピートしたんだもんね。
 正面から観た時はホント感動だったなぁ…顔は相当怖かったけど(笑)
 今年は幸運にも1階でばかり見せて頂いてますが、大阪で2階正面が
 あるのですごくすごく楽しみです。

・LOST MY WAY
 亀ラジオで渡辺くんが「緊張する」と言っていた、亀ちゃんに指揮棒渡す
 ところをがっつり目撃しました。緊張が伝わってきた!
 そして今日もがっつり、一瞬も目を離さずオペラでガン見です。
 もーほんとに何度でも言うけど美しい。カッコイイ。痺れる
 あの仰け反った時の身体のラインとか首すじとか、
 銃弾に弾かれる感じとか、指揮棒で身体をなぞる時のエロさとか、
 激しく乱れる金髪の合間から覗く苦悶の表情とか、
 細身の黒スーツにネクタイに仮面とか、
 何もかもがスバラシイ。
 ねー、DVDは半年くらい待つからせめて写真を……
 ていうかDVD出るよね????
 そういえばまだカメラ入ってませんが。。。撮るなら帝劇だよね。
 明日、明後日で撮るのかな?撮ってね???
 さすがに去年の離愛を出せとはもう言わないから、せめて今年のは
 ちゃんと出してください。編集なんかせんでもいいから!頼むよ。。
 ドリボとドームコンのDVDが出れば1582が2パターンとも残るってことか!
 2009年の亀梨和也の偉業がちゃんと後世に残りますように…

・1582
 えっと…今日はですね。。。
 フライングの時に、結構遠いからオペラグラスでも追えるかも?!と思って
 がんばってみましたが、ムリでした(笑)そりゃそうだ!(笑)
 途中から裸眼で見るもやっぱちょっと遠くて。。若干消化不良でした。。
 フライングのスピードが速いから、相当集中して目で追ってないと
 いけないんですね。やっぱり真ん中で見たいよう。。
 あれって2階からはどんな風に見えるんだろう??

・ご挨拶
 亀ちゃん、「このメンバーでやれて充実してる、恵まれてる、幸せ」
 って毎度毎度言ってますが今日は「ものすっっっごく」と、
 “タメ”の入った形容詞で強調していたのが印象的でした。
 ホンッッットに充実してるんだね^^

 そして花火が上がり目を閉じて、最後の幕が下りる時のあの、
 頭が床につきそうなくらいに深い深いお辞儀。
 なんかもう言葉がないです。ひたすら拍手。


亀ちゃんのことばっかで後の2人に触れてませんが、手越くんの歌がかなり
辛くなってきてますね。初日の頃は本当に声の伸びが素晴らしくて
びっくりするほどでしたが、疲れが出てきて声量も落ちてきて。。がんばって!

しかしすばるくんはほとんど衰えてないような気がする。
あの人の歌は本当にスゴイですね。どちらかというと、より感情が入って
深くなっているような。
SHOW TIMEの「STARLIGHT」が名曲。今度ソロコンがあったら
ちょっと行ってみたいな…FIVEとの一体感もいい感じ。


いよいよ東京も残すところあと2公演。
最後まで怪我のないように……(-人-)

次は9/29夜、東京千秋楽です。

September 27, 2009 in 亀梨和也 | | Comments (0) | TrackBack

2009.09.23

ドリボ 9/23夜

DREAM BOYS、6回目。

途中、品川駅に着いたところで京浜東北線が止まる。

「人身事故のため運転を見合わせます。」

ええええっ!!!Σ(゚д゚;)
慌てて山手線に乗り換えました。
品川に着いてからでヨカッタ。。。
去年もそうだったけど、良い席で観る時に限ってアクシデントが起きるんですよね。。
心臓に悪いったら;

気を取り直して本日はですね………なんとっ!!

念願の前方下手shine

横位置はちょうど桟橋の先端あたり。
亀担としては一度は座ってみたいお席ですheart
なぜか上手側ばかりが当たる私にとっては夢のような場所でしたshine
気持ち的には座席に正座な感じで(笑)

・解散コンサート
 今日はすばる一派のラインダンス(笑)
 すばるくんの「ステイ!」でストップ、「GO!」で再開。めっちゃ楽しそう(笑)
 亀ちゃんが「SHOCKでそういう振り付けあったよな~」と言って
 少しやってくれました(^^
 「バイバイ♪」もラインダンスで(笑)

・桟橋
 うわわわわわっ!近っっ!!!
 ユウヤは今日も超マイペース。
 「星がキレイだ!見てよこの満天の星空を!!」
 某K氏の助言どおり亀ちゃんシカト。たしかに絡みづらいかも(笑)
 それでもマイペースなユウヤがかわいいvvvv
 桟橋の先端にしゃがみこんで客席を見る亀ちゃんにドキドキ。
 …していたら、ユウヤが後ろで亀ちゃんのシャツを出してたらしく
 「だから俺のシャツを出すなっ」と振り向かれてしまいました(笑)
 カズヤにものすごーく顔を近づけるユウヤに照れて笑ってる
 亀ちゃんがかわいいvvvv
 
 私、横顔フェチで亀ちゃんのシャープな横顔が大好物なんですが、
 この桟橋シーンでの横顔が素晴らしくツボでした。
 後ろ向いて柵に手をかけ、顔だけを海に向けたその横顔がもう、
 ほんとーに美しくて………!!!
 男前な背中に美しい鼻筋、シャープな顎のライン、横顔にかかる
 サラサラの金髪……ごちそうさまでした(-人-)

・LOST MY WAY
 棺が開く瞬間まで「今日は肉眼で全体を見よう!」って思ってたのに
 始まったらオペラグラスでガン見してました。
 さっきの決意はどこへ……?
 やっぱり見れる限り生で見られる時には表情を見たいんですよね。
 あの表情は言葉では表現し難い。
 もうホント、ダンスパフォーマンスの時の亀ちゃんの表情は絶品です。
 またあのサラサラとなびく金髪がイイ!
 オペラグラスで覗く一瞬一瞬を切り取りたい。ひたすら美しい。

・客席からのフライング
 のスタンバイ位置がすごく近くて、スポットライト浴びてキラキラしてる
 亀ちゃんが眩しい。真剣な表情が本当にキレイでした。
 目を閉じて俯き、気合を入れる表情がまた堪らない。

・アクロバット
 今日は割と危なげなく、慎重な感じで。
 ロープの大技を決めてシャンデリアで捌けるまでの「やり切った!」
 って感じの厳しい表情がイイ。

・1582
 日に日に挑発的になっているような………。
 あの視線を毎日間近で浴びているジュニアくん達がヘンな気分に
 ならないか心配です……
 今日は近かったので曲が終わってはけて行く亀ちゃんがしっかり見えました。
 両肩脱いで上半身サラシだけの状態でズカズカと男らしく歩いてく。
 このギャップがまた良いんですよねぇvvvv

・カーテンコール
 「東京公演も残り少なく…あと何公演だっけ?」というすばるくんに、
 「1、2、34、56、7…8公演!」と瞬時に数える座長。さすがです。
 東京38公演+大阪21公演=49公演。今夜が30公演目だったわけですね。
 やっと2/3か。。。

帰り道、オペラグラス越しに目が合った時はどうすれば良いんですかね?
という話題に。だって、目が合うのは嬉しいけど向こうから見れば間近から
オペラグラスでガン見している姿をがっつり見られているわけで、考えてみれば
相当恥ずかしい。でも合っちゃったら勿体無くて外せないしねー、と。
ひたすら自分の姿を追っているレンズって怖くないかなぁ。。。
でもごめん、これからもひらすらガン見させてもらいます。

残りの公演も怪我なく無事に!
次は27日昼です。

September 23, 2009 in 亀梨和也 | | Comments (0) | TrackBack

シルバーウィーク4日目

シルバーウィーク4日目

シルバーウィーク4日目

中学校からの親友が出会い20周年記念ラベルのワインを作ってくれたので
宅配ピザにおつまみを準備してワイン会。

よーく考えれば二人で2本飲もうっていうんだから、無謀な話なんだよね……。
というわけで、まんまと飲み過ぎました。

結局語り明かして午前様。
楽しかったけど、ツライ。。。

ちなみに3日目は実家でゴロゴロ。なーんにもしなかった(笑)

September 23, 2009 | | Comments (0) | TrackBack

2009.09.20

ドリボ 9/20夜

ドリボ 9/20夜

帰省中ですが幸運にも急遽チケットをお譲り頂けることになり、
埼玉からはるばる行って参りました。
5回目。本日も満員御礼です。

ステージフォト第2弾、亀ソロは1セットですが
なかなか良いショットだったので買ってみました(^-^)
で……花魁は?第3弾でも出ないとかあり得ないですよね??

お席はM列右側、定位置あたり。

以下、トピック。順不同。
本日、乳首祭(笑)

・「ズッコケ男道」初っぱなで塚ちゃんが小芝居?でやっちまいました。
 亀ちゃん、呆然。騒然として結局誰もまともに歌わず(笑)
 で、去り際にはっしーが亀ちゃんの乳首を攻撃。
 シャツの襟から覗き込みしきりに乳首を気にしてる亀ちゃん。
 「いや、腫れてねーかなと思って。」
 すばる、手越も覗き込んでチェック(笑)
 遂にはミソスープが替え歌に……。

 亀「乳首は大きくないけど〜♪」
 手「そんな乳首に〜♪」
 3人「会いた〜く〜な〜る〜ね〜〜♪」(ハモる)

 3人「すいませんでしたっっっ!!!!」(ダッシュ)

 (笑)(笑)(笑)

・1582。今日の角度は強烈だった。
 フライングしながら肩を出す瞬間を間近で目撃……!
 片肩はだけてうっとりと空中を舞う亀ちゃんが美し過ぎました……。
 あの恍惚とした表情と無造作に引いた口紅、はだけた肩に襦袢を思わせる緋色の布。
 あんな演出をあそこまで魅せられる人、そうはいないんじゃないかなぁ……
 もー、ちょっと、今日はあの絵が忘れられません。うっとり。

・ベンチシーンのJrが変わってた!
 前の3人よりパワーアップしたおチビ3人に翻弄される亀ちゃんがかーわいいvvvvv
 完っ全に振り回されてます(笑)
 「学校行ってる時も金髪だったじゃん!」(ごくせんのことだと思われる)
 「すっげー厚化粧!!」
 「全っ然かわいくない!」
 結局拗ねて引っ込んじゃった亀ちゃんにもお構い無しに
 袖に向かって大声でセリフを呼びかけるJrたち。強えー(笑)
 離れたところに寝転がって暴走する3人を眺める亀ちゃん。
 「ここが長いって怒られるの全部俺なんだかんな!!(泣)」
 気を取り直して再開。
 「ボロボロにされるのは俺の方だよ……。」
 なぜか目を閉じて両耳をふさぐ亀ちゃん。それを無理矢理引き剥がすJrたち(笑)

 「カズヤは強い!!!!!」(3人一緒に耳元で)
 
 亀「もう……ナオキきらい…………(ToT)」

 ベンチからずり落ちていじける亀ちゃんがかわいい(笑)(笑)(笑)
 最後まで翻弄されっぱなしの亀兄がヘタレすぎて最高に面白かったです(笑)

・今日はフライングが本当に辛そうでしたね……。
 ロープ技は逆さ釣りになるところでうまく足にかからなかったのか、やり直し。
 二度目は成功して、大技決めて起き上がるところでも一度で上がれず。
 やっとロープ上に立ち上がったものの、ロープを掴まずに両手を開いたままだったのが
 なんだか痛々しかった。
 後半に入って疲れも溜まって来てるんだろうなぁ。。。

・カーテンコール挨拶。
 すばる「今日は乳首に尽きるかと……。すいませんでした!」(笑)

・ラスト、花火の音が響く闇の中。
 ギュッと胸に拳を宛てて目を閉じている亀ちゃんが印象的。
 毎回これを見ると亀ちゃんのこの仕事に賭ける真剣さが伝わって来ます。

 最後まで怪我や事故のないように、祈るような気持ちで見守ってます(-人-)

September 20, 2009 in 亀梨和也 | | Comments (2) | TrackBack

シルバーウィーク2日目

シルバーウィーク2日目

シルバーウィーク2日目

シルバーウィーク2日目

シルバーウィーク2日目

帰省して2日目。見事な秋晴れ!

半年遅れで姉(2月)と私(4月)の誕生日祝い。
昨日は両国で両親(7月と9月)の誕生日を祝ったので今年は家族の誕生日を
一気にお祝いしてるものぐさ一家です(笑)
両親が高齢になってきて庭がほとんど森になってる……。

で、この後一時間半かけて帝劇へ。
遠かったけどホントに行ってよかった!
レポは別途。

September 20, 2009 | | Comments (1) | TrackBack

2009.09.19

シルバーウィーク1日目

シルバーウィーク1日目

シルバーウィーク1日目

シルバーウィーク1日目

シルバーウィーク1日目

シルバーウィーク1日目

シルバーウィーク1日目。
会社の同僚、両親とともに大相撲観戦。

国技館には先日みっちー夏祭で行きましたが相撲を観に来るのは初めて。
同僚がマス席を取ってくれたのですが、やっぱり雰囲気があって楽しい!

終わった後は両親とともにちゃんこ「寺尾」へ。
大相撲を満喫しました♪

September 19, 2009 | | Comments (0) | TrackBack

2009.09.13

ドリボ9/5夜、9昼、13夜

引き続きDREAM BOYSな日々。亀梨和也に溺れております。

本日、9/13夜公演に参加しました。
ステージフォト購入。
えっと………まだ出るんだよね?????
花魁とか、仮面とか、ボクシングシーンとか、花魁とか、花魁とか、、、
全然ないんですけど!!お願いしますよー!!!

さて、実はもう4回目。
9/5(土)夜、9/9(水)昼も参加しているので覚えていることだけまとめて。

【9/5(土)夜】

・2日目にしてキューブの布が取り払われる。
 取って正解!がんばってる亀ちゃんがちゃんと見えます♪
・会場全体が「くつ大丈夫………?!!」と心配していました。
 今日は脱げませんでした(笑)
・リアフェのイントロですばるくんが歌詞を忘れぐだぐだに(笑)
・Hey!say!JUMPの皆様がゲスト。
 ミソスープの時に亀ちゃんが先導してみんなでヘンな振りをしてました(笑)
 かーわーいーいーvvvvvv

【9/9(水)昼】

・わたくしのドリボ参戦史上初の左側にて参戦。視界が新鮮!!
 やっぱり亀ゾーンは左側なんですねぇ。何かとよく見えました。
 後ろでも桟橋が近いーvvv
・ミソスープ。亀すば並んで手越氏を見守る。まるで父(すば)と母(亀)…
 たとえ背が高くガタイがよくても亀ちゃんの方が奥さんにみえる(笑)
 2人の表情がすんごく優しい(^^

【9/13(日)夜】

・G列にて参戦。わたくしのドリボ参戦史上もっとも前の席でした。近っ!!
 サブセンター外側だけどしっかり肉眼で表情が見えて感激。
 本日は友達が当ててくれた帝劇枠でした。ありがとうーー!!

・桟橋にて。

 祐「かーずーやーーーvvvvv」(がばっと船から起きて和也に駆け寄る)
 祐「最速だよ!!!」
 和「おまっ!水の上歩いただろ!!」
 祐「和也に会いたくてvvv 我慢できなくてvvvvv イイにおいするしvvvvvv」
 和「(笑)(笑)(笑)」
 祐「かずやvvvv かずやvvvv かずやーvvvvv んーvv イイにおいvvv」
 (首筋に顔近づけてくんくん&抱きつく)
 和「俺も会いたかったよ(笑)」(はぐはぐvvv)

 かーーーわいーーいvvvvvvv(笑)

・Jr.たちとのベンチシーン。
 志村けんのおばあさんの真似がツボにはまっちゃった亀ちゃん。
 何言っても「あ゙あ゙?!!」(笑)
 ついには杖ついてじーさん探しにはけちゃいました(笑)
 「俺が楽しくなってきちゃった(笑)」
 去年の暴走再来か?(笑)

・客席からのフライングの時、スタンバイ時の目線が後下方に。
 いつもはギリっと前方を見つめているんですが、今日はどうしたの??
 しかし伏せた目線に汗の滴る表情が大変に美しかったです。
 切れ長+伏し目+鼻筋=美貌の条件ですな。眼福。

・Lost My Way
 コレホントヤバイ。カッコイイ。
 仮面&衣装もすごくイイし最初の銃弾の音とか痺れる。
 亀ちゃんのダンスの魅力をこれでもかッってほど堪能できる。
 去年ははっきり言って離愛1曲のために通ってたけど、
 今年はコレと1582のために通ってます。寧ろこっちメインかも。
 全身を見るか表情見るか毎回迷う。今日は半々くらい。
 途中で我慢できなくなってオペラに切り替えました(笑)
 だってすんごい顔するんだものー…

・1582
 フライングの時に片方の肩を肌蹴るのはたしか9日にもやってたん
 だけど、そのときは背中側しか見えなくて。
 今日は右側だから見える!と思ったら今日はちゃんと反対側も
 向いてました。。
 んで、フライング終わってからも肌蹴っぱなしで更にエロスを放出
 されていました。今年はどこまでいくのかしら…??

・ズッコケ男道
 はっしーがすばるくんの両乳首を思いっきり突いたところダメージ大きすぎて
 すばる氏悶絶(笑)ミソスープまで引きずってました(笑)

・最後の亀ちゃん挨拶。
 「すごくプロ意識の高い3人が集まっていい舞台が出来て幸せ。
 この場を作ってくれたスタッフさん達にすごく感謝している」と。
 本当に充実したいい顔をしていて、胸にジンと来てしまった。
 いい仕事をさせてもらえるのも亀ちゃんの日ごろの努力の賜物だよね。
 こういう表情を見せてもらえるだけで、自分も仕事がんばろう!!って
 思えます。

次回は23日夜。それまではお仕事がんばりまーす!

September 13, 2009 in 亀梨和也, 演劇 | | Comments (2) | TrackBack

2009.09.04

ドリボ開幕。※ネタバレ

ドリボ開幕。※ネタばれ

ドリボ開幕。※ネタばれ

DREAM BOYS初日@帝国劇場。

花 魁 亀 梨 和 也 再 見。


完成度の高い初日だったように思います。(あくまでドリボ基準ですが)
何より、亀ちゃんの楽しそうな笑顔が見れてよかった!(^-^)
以下、トピック。

・亀ビジュ良好。初日の勢いで思わずポスター購入。THE・亀梨和也な感じ。
 パンフは3人がかわいいv
・歌のクオリティ高っ
 すばる氏と手越氏の歌唱力侮りがたし。歌での対決シーンはスゴい!
・それでも亀梨和也のオーラは最強。歌も相当頑張ってました。
・INTO MINE?に代わって入った新しいダンスが最強にカッコイイ。
・マスクがオペラ座の怪人みたいなのに変わってた。
 顔が見える!素晴らしい!!
・しかしその最中に片側の靴が脱げちゃった亀ちゃん。
 なんか残ってるなーと思ったら靴だった(笑)(笑)
 間奏で移動しながらさりげなく履こうとするも、すぐに“ムリ!!”と判断
 反対側の靴も脱いで舞台奥に投げ捨てる。
 ああいうアクシデントへの冷静な対応ってトキメきますね(笑)
 滑らないか心配でしたが見事に靴下で踊りきりました。さっすが!
・一部ラストに和也の苦悩を表現するシーンが大幅追加。
 白シャツで殺陣。コレかなりイイ!!!!
・ナイフで刺された後のとっつーの演技がリアル過ぎて笑いを誘う……。

・フライングが客席と近い!前より絶対近くなってると思う。
・相変わらずアクロバットな亀ちゃんがたまらない。
 たとえ顔が般若でも。
 寧ろあの般若が愛しいのが亀担。
・見せ場のロープアクロのラスト、ロープとワイヤーの間に指が挟まってしまい
 無理矢理引き抜いてたのが非常に痛そうでした……。
 怪我してないと良いですが。
・アクロバットのラストでウィルビー歌わなくなったのがすごく残念。
 やり切ってキラキラした表情で歌うウィルビーが大好きだったのにな。
・キューブに幕が張られているのでせっかくのアクロバットが見えません……。

・SHOW TIME。亀ソロでマジ悲鳴。
 自分の悲鳴なんか久しぶりに聞いたなぁ……。
 奈落から上がってきた花魁和也に会場全体が絶叫。
・まさか1582を肉眼で拝めるとは……!!!!
 衝撃過ぎてしばらく固まってました(笑)
・3グループの曲を歌う3人がめっっっちゃ楽しそうvvv(笑)
・背中合わせでミソスープ歌う亀すばがかわいすぎるvvv身長差vvv

・カーテンコール。拍手鳴り止まず2回。
 初日が無事開いてホッとした表情の亀ちゃん。ホントにイイ顔してる。
 やっぱり自分はドリボ担だなーと実感しました。
 ドリボで亀ちゃんにはまった自分に改めて納得。やっぱイイわ。

贅沢で申し訳ないですが明日も入ります。
苦労して入手したチケットの分、一回一回を大事に楽しもう。
これから2ヶ月、私も一緒に突っ走りますv
亀ちゃん、すばるくん、手越くん、怪我のないように頑張ってねー!!

September 4, 2009 in 亀梨和也 | | Comments (0) | TrackBack

2009.09.03

エヴァンゲリオン新劇場版:破

エヴァンゲリオン新劇場版:破
やっと観てきました。

評判どおりよかった!
10数年前に観に行ったTV版再編集みたいなのはよくわからなかったのですが、
今回のシリーズは一本一本が映画としてちゃんと
わかりやすくて、TV観てなかった私でもちゃんと楽しめました。

Qも楽しみですv

上映前に時間があったので映画館前のオープンテラスで一杯。
さすがに肌寒くなりましたね。
もう秋かー……。

September 3, 2009 | | Comments (2) | TrackBack