« ドリボ 9/27昼 | Main | ドリボ 10/23夜 »

2009.09.29

ドリボ 9/29東京千穐楽

ドリボ 9/29夜・東京千秋楽※本文は別途。

先にひとこと。

亀ちゃん、おつかれさまでした!!!!!!

9/4にスタートしたDREAM BOYS@帝国劇場公演。
遂に本日、9/29夜で38公演目、千秋楽を迎えました。

いやぁ朝から、というか昨夜からなんだか緊張して、、、
無事帝劇にたどり着くまでドキドキでした。

本日は朝8:00に出勤して17:00までランチも含め会議・会議・会議の連続。
案の定最後の会議が17時になっても終わらない。。。
ギリギリまで粘りましたが、「すんません!!!」と室長を置き去りにして
トンズラしました。ごめんなさい。
しかし優しい室長様はわかって下さっているのです。
「次会議決まったら出れるよね?」「ハイ!!!」(被せ気味に)
今日さえ行かせてくれたらなんでもいいっす。ありがとうございます。

17:10すぎに会社を発射(まさしく)して電車に乗り、
「今日は止まりませんように……(-人-)」とひたすら祈りながら
意外と余裕の時間に有楽町へ到着。ヨカッタ。。。。。。

いつもは“満員御礼”のところが、“本日千穐楽”の看板。
皆写真を撮っていて人だかりが出来てる。
ああ、今日で終わりなんだね、と実感。
26日間、観ている方もあっという間だったな。

あ、ステージフォトは結局追加ありませんでした。残念。
そして今日もDVD撮りのカメラが入ってなかったんですが。。。
大阪で撮るの?ま、まさかDVD出ないとかないですよね…???


本日の席は1階W列サブセンター。1階の後ろから2列目です。
東京楽日入れるだけで満足、と思っていたのですがこれがかなりイイ!
一番後ろのブロック(亀すばが試合で入場する通路の後ろ)
は前方よりも段差が高くて、前の人の頭がステージと全然かぶらない。
視界超良好!!前の方で視界遮られるよりストレスないかも(笑)
そして何よりフライングが本当によく見えました。
2階スレスレまで行っちゃうと見切れるんだけどそれ以外は
表情までバッチリ。1階S列ドセンターがある意味一番イイのかも。。。

東京最後のトピック!

・オープニング
 今日はしょっぱなから亀ちゃんのお目目がうるうる。
 いつもより潤んでキラキラしてました。

 あれ?亀ちゃん鼻声??いつもよりちょっと声が低い。

・解散コンサート
 「チャンピオンになれると思うか?」のくだり。
 しゃがみ込んですばるの股間を覗き込む2人にすばる反撃。
 にじり寄って見せ付ける(笑)倒れこむカズヤ(笑)

 スバルチームのラインダンスにマダムが痺れを切らして、
 「どうせやるならもっと足あげて膝伸ばしなさい!」
 亀ちゃんも思いっきり足上げてキレイなフォームでやってました(笑)
 めっちゃ笑顔vvv(笑)

 ユウヤがカズヤの股間に向かって「バイバイカズヤv」
 自分も股の間から顔出す勢いで股間を覗き込むカズヤ(笑)

・桟橋
 初めて観た!中国人バージョン(笑)
 延々と似非中国語で話し続ける2人(笑)
 すげーテンション(笑) そしてうまい!(笑)
 「歌う前にお口すっきりしようとおもったらフリスクいっぱい出て来ちゃって
 3粒口に入れたら歌ってる時ポイポイ出て来ちゃった」トカ。。。
 そんな状態で「星の光る空」歌ってたんですか、亀梨さん(笑)

 やりすぎて収集つかなくなり無理やり戻そうとしても
 お魚ちゃんたちが笑っちゃう(笑)あまりに戻れないので
 マコトさんみて「ほら、怒ってるぞ


 「好きなだけ楽しみなさい」(←こわい)


 ええええ!!!いいの?!!(笑)
 なんか屋良くんに伊勢海老で遊ばれて背中で笑ってるマコトさんを
 思い出しました(笑)
 そこから何度かチャレンジしてようやく元の流れに(笑)

 亀ちゃんいわく「今日は体重を感じない」「身体が軽い!」とのこと。
 千秋楽で相当ハイになってたんでしょうか(笑)

・公園のベンチ
 本日のナオキは大塚くん♪
 岸本くんが腕ひっぱると袖引っ張るから胸がすごい肌蹴る。
 豆乳首出てるよー(笑)
 「俺の話聞いてよ!!!!」と強引なナオキに

 「そんなに俺が欲しいのか?」

 「そうか…そんなに俺が欲しいのか」

 おーい……(笑)

 もう一人のオチビちゃんに腕を引いて連れて行かれ、

 チ「俺はKAT-TUNのKの人みたいなエンターティナーになりたいんだ。」

 カ「え?そっか!(うれしそうv) 」

 チ「…自分のことだと思ってる?(笑) 違うよ!」

 カ「え…?じゃあ誰??」

 チ「カンダヒロキ!」

 ……誰?!!!(笑)

 カ「そっか、KAT-TUNのKってカンダヒロキなんだ。。。
   じゃあ俺、職探さなきゃな(笑)」

 誰なんだ、“カンダヒロキ”(笑)

 で、「カズヤはかっこいい!」のくだりだっけ?「裏ではそうでもないって言ってたよ」
 みたいなチクリにカンダヒロキのオチビを「お前なぁ!」と自分の腰に巻きつけて
 ぐるぐる振り回し始めるカズヤ。その内手がほどけちゃって、なんというか、
 カズヤの腰に足を巻きつけてバンザイ状態で振り回されるオチビ(笑)
 
 で、降ろしたときに何か落ちてる。拾って開けてみたら粉々に砕けた
 ファンデーションがバラバラとステージに(笑)
 
 「わああ!!!なに?!お前ポッケにファンデーション入れてんの?!!」
 (“ポッケ”って…………)

 ステージに落ちたファンデーションを手で集めてオチビのほっぺにパンパン!

 「ほら!塗っとけ!!」

 「カズヤ、試合のためにトレーニングしなきゃ!」

 「今したよ!!!」

 ……亀ちゃん、本気で息切れ(笑)ベンチにぐったりしてゼイゼイ言ってる(笑)

 もー、この振り回され感がたまらない(笑)最後に見れてヨカッタv

・試合入場
 カズヤ入場扉が近くて、入ってくる前の扉の向こうが見えました。
 めっちゃ楽しそうに誰かとじゃれてた(笑)満面の笑みvvvv
 通路通る時もいつものしかめ面じゃなくて若干笑顔だったような。

・LOST MAY WAY
 気合漲る。もうしばらく見納めと思うと観る方にも力が入ります。
 完璧!!!

・アクロバット
 先にも書きましたが、1階後方良いですね。
 正面ではないけど上でいろんな技を決めている時の顔がしっかり見える。
 最終日だからかことさら慎重に丁寧に、やっていた気がします。
 何事もなく無事成功!
 ロープ終わってシャンデリアに凭れた時の表情がなんとも…

・1582
 こちらもしばらく見れないと思うと…
 本日も実に妖艶でございました。

・ミソスープ
 亀すばが手越に後ろから抱きしめられる。3人ともかわいーvvvv

・青春アミーゴ
 やっちまいました、亀ちゃん(笑)

 最後の最後、サビの振りを間違える。

 明らかに後ろのA.B.C-Zと身体の向きが違うんだもん(笑)
 亀ちゃん、ハットの下で苦笑い。河合くんたちも笑ってる(笑)
 その後「I am always here」に入る前の挨拶にて。

 「えー…すみません。最後の最後にやってしまいました……
  まさかアミーゴにオチがあるとは(苦笑)」

・I am always here
 目を潤ませて歌う表情がなんとも言えない。
 いつも以上に力の入った歌声。なんだか初日のパワーを思い出しました。 
 最初は声量もあるすばる・手越に負けじと声を張っていた印象もあったけど、
 今は3人の気持ちが重なり合って一つの歌になっている感じ。
 相乗的なパワーが生まれている気がする。

・出演者紹介
 ダンサー、ミススノウマン、FiVe、A.B.C-Z、
 一人一人丁寧に座長・亀梨和也が呼び上げていく。
 つばささんが満面の笑顔で出てきて、亀ちゃんも一緒に笑ってた。すごいイイ笑顔!
 「NEWS・手越祐也。………関ジャニ∞・渋谷すばる。……」
 この辺でなんだか魂抜けたような表情になってきて。
 手越くんから「KAT-TUN・亀梨和也!」
 会場からのひときわ大きな惜しみない拍手を受けて深々と頭を下げる座長。
 本当にカッコイイね。

・カーテンコール
 「1ヶ月やってきてすごく良い空気ができてる。この感じを大阪に繋げてがんばります。
 皆さんはご自宅から声援を送ってください(笑)」

 どのタイミングだったかなぁ、亀ちゃんが客席に背中向けてA.B.C-Zの方を
 向いている瞬間があるんですが、その時河合くんが亀ちゃんに向けて送っていた
 高々と掲げた大きな拍手とあったかい表情が忘れられない。

 会場総立ちの盛大な拍手の中、いつものように美しい姿勢でクルっとターンして舞台の奥へ。
 最後の瞬間、天を仰いで幕。
 
・Wカーテンコール
 さすが千秋楽、拍手まったく鳴り止まず。お客さんも全然帰らない(笑)
 3人が緞帳の前に出てきてご挨拶。

 「終わった!もうこーんなピシって(姿勢よく)してなくて済む~(笑)」
 と言ってしこを踏むみたいにガニ股でリラックスする亀ちゃん(笑)
 ここからは完全リラックストーク♪
 ミススノウマンが大阪には出ないので本当の千秋楽ということで、
 一人ずつご挨拶。こういう大きな舞台はグループ初なのだそうです。
 皆初々しくてかわいいv
 で、宮舘くんだったかな?「憧れの亀梨くんと一緒に出来てうれしい!」と。
 これはファンもうれしい!亀ちゃんも照れてましたね^^
 なんだか後輩君たちは仁くんに憧れるコが多いみたいだけど、
 亀ちゃんみたいなひたむきで一生懸命なカッコよさもちゃんと吸収して欲しいなと
 いつも思います。オトコのカッコよさってこれだろ!(と私は思う)

 そしてA.B.C-Zははっしーが「すばるくんと親友になりました!」と
 疑惑の(笑)ネタで散々引っ張ってたらFiVeが
 「時間かなり押してます!もう22時まわりますから!」と伝えるために乱入(笑)
 上里くんってあんなにしゃべる人なんだ、意外(笑)
 「戸塚祥太です!戸塚祥太でした!」てな具合に結局あとは名前言うだけに。

 「4人だけどFiVeでした!」
 「バイオリンでした!」

 省略しすぎだろ!(笑)

 ずっと見守ってる亀ちゃんの顔が優しい優しい。
 ホントにあったかくてイイ顔するよなぁ、この人。
 普段営業スマイルとかカッコつけてる顔とか厳しく張りつめた顔ばっかりだから、
 こういう表情を見れるドリボは本当に貴重だし、亀ファンがこぞってココに
 照準を合わせてくるのはすごくわかる。

 最後、「遅い時間の女性の一人歩きは危ないから、この中から好きなの一人
 持って帰ってください。」と座長(笑)

 あ、じゃあ座長でお願いします!(笑)超守ってくれそうvvvvvv

 一番最後まで残った座長は、最高の笑顔でステージから去ってゆきました^^
 終演21:55。


今日はジュニアの、特に塚ちゃんのファンの方と一緒に入ったのですが、
「亀ちゃんにはいつも本当によくして頂いて……もう神ですよ
「亀ちゃんには直接言えないので…」と代わりにいっぱいお礼を言われました(笑)   
で、「亀担の方って仲良いですよね。取り合いとかする感じじゃなくて
皆で応援してますよね。」とも。他のファンからもそう見えるんだ~と
うれしくなりました♪皆が皆そうではないだろうけどね。
“チームkazuya”って亀ちゃんが呼びたくなる気持ちもわかる(笑)


亀ちゃん、本当にお疲れ様でした!
すばるくん、手越くん、出演メンバー、スタッフさん、
そしてこの1ヶ月帝劇に通いつめたファンの皆さんも。

大阪初日まで約2週間、しっかり身体を休めてまたハードな2週間を
怪我やトラブルなく乗り切れますように。

September 29, 2009 in 亀梨和也 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ドリボ 9/29東京千穐楽:

Comments

Post a comment