« 亀梨和也、飛ぶ。 | Main | 芸術祭十月大歌舞伎 »

2007.10.07

朧初日舞台挨拶

昨日10/6、めでたくゲキシネ「朧の森に棲む鬼」初日!
急遽染さんの舞台挨拶が決まったということで先週土曜日、
ちょっとばかし気合を入れてチケットをゲット。
ゲストにじゅんさんも来る事になり、なかなか楽しいトークを聞けました♪
もちろんじゅんさん、朧には出ていません。
何故じゅんさんがゲストなのか意味がわかりませんが…(笑)
しかし、染さんとじゅんさん二人だけだったので染ファンとしては
返って美味しかったかも(笑)

昼の回だったのでまずはゲキシネ上映。
映像で観るのが2回目だったので映像作品に慣れたのか、前回よりもかなり
素直に観る事ができました。やっぱりゲキシネだと舞台の時よりもストーリー
自体に入り込んでしまうので生の時よりも泣けたかも…

上映終わって少し準備をした後、舞台挨拶へ。
この日は前回ほどの報道陣はいませんでしたが、TVでやるのかな?
染さんのいで立ちはハンチングに白シャツ+ジャケット、ニッカポッカ?
みたいなたっぷりしたパンツをショートブーツにインしてました。
そしてメイクは麗し系でバッチリ。何がしたいのか…
本人もわからないそうです(笑)一応、「写真屋さん」とのこと。
確かに昔の写真屋さんってああいうイメージかも。
それならメガネかけてくれたら良かったのにーと思ったり。
しかし前回に比べればずっと素顔に近く麗しい染さんが拝めたので大満足vvv

トークで印象的だったのはファンからの「新感線には後どのくらい出るんですか?」
という感じの質問に、「アオドクロで一段落して、朧に出る決意をしたってことは
これからずっとってことじゃないですか」と答えていたこと。
新感“染”ファンとしてはやはり嬉しかったです~
新作ももちろん、アテルイの再演もぜひ!今後が楽しみですvv
それとじゅんさんから染さんに唯一のダメ出し。
「冒頭のボロが似合わない!キレイすぎ!」だそうです(笑)

トークの後は客席をバックに写真撮影。
この時には客席のすぐ前まで来ての撮影だったのでかなり近い!わーいv
何故かじゅんさんが染さんの腕を高々と掲げて「WINNER!!」とやってたので
次は染さんがじゅんさんの腕を…それ、ホントに意味ないですから(笑)
最後に正面のカメラに向かった時には二人でバンザーイ(笑)
退場時もご機嫌でお手振り(^-^)/~
かなり楽しそうな様子が間近で観られて良かったです♪

極寒の中がんばって並んだ甲斐があった!舞台挨拶でした~
朧初日舞台挨拶

October 7, 2007 in 映画・TV市川染五郎 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 朧初日舞台挨拶:

» ゲキシネ・朧・初日・舞台挨拶 from 文車に燃ゆ恋文
 行って参りました、ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」初日、舞台挨拶付き! このチケットを手に入れるために、先週の土曜、朝 7:40から並んだ甲斐がありました。素晴ら... [Read More]

Tracked on Oct 8, 2007, 2:39:22 AM

Comments

良かったですね。予定が被って行けませんでしたのでレポがうれしいです。
ところが忙しくてまだみられてませーん。
早く行きたいのに~~

Posted by: もこもこ | Oct 8, 2007, 1:42:40 PM

ううう、初日はお仕事デーで行けなかった……お誘い受けたのに、残念でなりません(涙)。
でもこうしてレポを読むことが出来て嬉しいです。<ねっ、もこもこさん♪
今日は初日の雪辱戦(??)ゲキシネ行ってきました!そしてじゅんさんのダメ出しに私も賛同!「キレイ過ぎるよ!!」(生でも思ったけど、映像だとアップも美しいから…(笑)。)
そして生の舞台入れても何回目やねん!なのに、やっぱり泣いてしまいました……朧の魅力は凄すぎです。

Posted by: ぃよっす | Oct 8, 2007, 10:33:16 PM

今回はお陰様で行けることになって本当に感謝しています。
染ちゃん、麗しかったですねぇーー。
そして映像になっても泣ける自分にらビックリですよねぇ。
また見たいけど、いったいいつ時間を作ろうか検討中!

Posted by: 愛染かつら | Oct 9, 2007, 1:05:58 AM

>もこもこさん
日程が合わず残念でした!
しかし主観的なレポですみません~
トークの内容は別のところでご確認下さい(笑)
私は昨日も同期、後輩の男性3人を連れて2回目(3回目?)に行って来ました♪
早く観られると良いですね(^^

>ぃよっすさん
こちらも日程合わずで残念でした。。
本当に、冒頭のボロ姿キレイですよね(笑)
ビジュアル的にはかなり好きだったりします♪
私は映画の方が素直に泣けちゃうみたいです。
生の舞台は圧倒されて泣く余裕もなかったんですね~

>愛染さん
一緒に行けて本当に良かったです!
今回の染さんはキレイでしたよね~目の保養でしたvvv
私も、できる限り観に行っておきたいと思います!
来年のDVD発売までしっかり補給しておかなくては…

Posted by: しらたま | Oct 9, 2007, 12:13:01 PM

Post a comment