« 朧々しい日々 | Main | 続・朧 »

2007.01.21

OH!奥

映画「大奥」を観て来ました。

朧オボロと騒いでいてもみっちーご出演作は押さえないと(遅いけど!)。
ネタバレ感想をば。

かなり良かったです!
みっちーの役どころは、面白みはあまりないものの、
ハマリ過ぎるほどのハマリ役。(だから面白みはないとも…)
その他のキャストもぴったりでしたね。

大奥なオンナの嫉妬、いじめ、裏工作。ホント怖いです。
あんなところで出世なんて絶対できないなー。。。

絵島と新五郎の悲恋。

「一夜でも、残りの人生を余生と思えるほどの恋。」

絵島の言葉が印象的です。(うろ覚えですが)
生涯で一夜限りの、燃えるような恋。
恋愛をメインとした作品って基本的にはあまり惹かれないのですが
こういう、命をかけるほどの刹那的な恋の物語は素敵だと思います。

主役のお二人が本当に麗しいのがまた素敵。
仲間由紀絵さんの美しさは言うまでもないですが、
西島秀俊さんのあの静かな佇まいと、内にしっとりと秘めた色気が
何と言ってもポイントかと思います。
歌舞伎のシーンはさすがにぎこちなくて違和感がありましたが(笑)

他にも、
月光院が友達だったらめんどくさいなーとか、
宮路の嫉妬はすごいわかるなーとか、
天英院意外と浅はかだよねーとか、
いろいろ。

そうそう、昨年ちょうど大奥撮影時期に遊びに行った太秦映画村の
セットがそこかしこに使われていて懐かしかったです(笑)

DVD出たら欲しいかもv

January 21, 2007 in 及川光博映画・TV |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference OH!奥:

Comments

Post a comment