« 着物収納 | Main | バーベキュー大会 »

2006.05.11

「朧の森に棲む鬼」

来年1月の新橋演舞場での新感“染”公演が決定!
来た来た来た来たっ!来ましたよー!染さんの本格的悪役がっ!!!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051103.html

記事によればアオドクロの天魔王役を見て
「いのうえ氏と中島氏から「徹底した悪役をやらせてみたい」とオファーを受けた。」
とのことですが、ファンも同じ気持ちでした!
染さんの悪役が観たかったんですー!!!

そもそも私がここまで染さんに惚れ込んでしまったきっかけが「アオドクロ」、
天魔王さまのあの痺れるほどの悪の華っぷりだったわけですから!
あの美しく冷徹な眼差し、他を寄せ付けない存在感、人間離れしたあの姿勢、所作。
私の選ぶ「アオドクロ」名台詞・名シーンといえば天魔王さまのものばかりです。
冒頭のダンスに中盤の舞い、蘭丸寝返りのシーンなどどれも大好きですが、
特に好きなのは無界の里に斬り込むシーン。
無表情に蘭丸と見つめ合いながら刺した刀を引き抜いて不敵な笑みを浮かべる様
だとか、「死ね、虫けら。」と斬りかかろうとするシーンだとか、冷酷に微笑みながら
「そやつ等の首、刎ねてやるわ!」なんてもう最高です…ああーもうホント病気かも。

本公演を3回観、ゲキシネ関東上映を東京~横浜と渡り歩き仕舞には映画を観る
ためだけに新潟まで遠征する始末。そしてアオドクロDVDに備えて20インチ液晶TV
にバックスピーカーにウーファーまで揃えたんですから!

アオドクロは東京公演のみでしたが今回は大阪もあるんですね。遠征もしたいなーv
半年も前からお祭り状態です。ああー楽しみ!!チケット取れますようにー!!

…というわけで今日はアオドクロを観ています。
盛りあがってまーすvvvv

May 11, 2006 in 演劇市川染五郎 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「朧の森に棲む鬼」:

» 「朧の森に棲む鬼」 from 文車に燃ゆ恋文
 噂では囁かれていましたが、ついに、来年1月の染五郎+新感線の情報が出ました! 某式神方面では祭り状態になっています。 「悪にドップリ染まりたい」染五郎、悪役に... [Read More]

Tracked on May 12, 2006, 1:57:11 AM

Comments

ほんと、ついに来ましたね! 祭りだ、祭りだ~い(笑)
私が好きなセリフは、
「許せよ、無粋な血で月を汚した」
です。ああ、天魔王さま・・・

Posted by: metal | May 12, 2006, 2:00:05 AM

半年間ずーっと盛りあがってそうですよね!
染さんにはまってから休む暇ないですね(笑)

Posted by: しらたま | May 13, 2006, 1:20:23 AM

Post a comment